旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《春企画》開催されます《ゆうさんより》

  1. 2011/03/09(水) 08:48:04|
  2. 企画!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
※作品一覧はコチラです


みなさまこんにちは、春です☆
一周年コメント、メッセージなどなど、ありがとうございました*^^*
ありがたい言葉の数々、とてもとても嬉しかったです!!


さて、
ブロとものゆうさんが、ブログ&コミュで発表されていました。
春企画

期間にちょっと余裕があるので、
私も参加させていただこうかと……(できればいいなと……)思っております。

春 ですからね。
テーマもワクワク・ドキドキな感じで、
みなさんの作品が見られるのが、すごく楽しみなのです*^^*

《続きを読む》の先に、参加募集の文章を転機しています。(ゆうさんの文章です)

ちらっとでもご興味を抱いたみなさま、
シャチ(爆)、
一緒に参加しましょうよーーーーーーーーう☆☆




***************


【春企画】 Blue×Spring 【お題物語】

青春(せいしゅん)とは、季節の「春」を示す言葉である。
古代中国の五行思想では、「春」には「青」が当てられる。同様に、「夏」を「赤」、「秋」を「白」、「冬」を「玄(黒)」に当て、それぞれ「青春(せいしゅん)」、「朱夏(しゅか)」、「白秋(はくしゅう)」、「玄冬(げんとう)」という。これらは季節を表す言葉であり、これが転じて、日本では特に「青春」について人生における若く未熟で、しかしながら元気で力に溢れた時代を指すようになった。(Wikipediaより)

ということで、お待たせしました!!!
管理人主催でコミュニティ第2弾!!【企画物語】(お題小説)をやろうと思います♪


● テーマ ●
 「 別れ 」「 出逢い 」

※「別れ」「出逢い(出会い)」にちなんだ作品を書いてください。
※今回はテーマが2つあります。「別れ」や「出逢い」(どちらかひとつ)のテーマ設定でも良いし、2つ両方の内容が入っていても構いません。


● 募集期間 ●
3月5日 ~ 5月5日 (GW最終日まで)

3月から卒業式の季節になりました。旅立ちと一緒に多くの「別れ」があります。
またそれと同時に4月、新たな出逢いも待っているはずです。
ということで今回は2つのテーマを設けさせていただきました。
(そして執筆猶予として投稿期間にGWを入れさせていただきましたw)


● 対象作品 ●
「別れ」「出逢い」(片方、または両方)の内容が入っている作品
・小説 (1話完結、連作もの)
・詩
・短歌・俳句
・歌詞

※「第2章」「5話」など連載しているものの途中1話だけでも構いません。
※期間中に執筆した作品が望ましいですが、1年前までに載せた作品ならOK。
※ひとり何作品あげてもOK!


● 書き込み事項 ●
・作品タイトル
・http:// (作品をUPしたURL)
・(他、あらすじやコメントなどあれば)


● 備考 ●
前回と同じく“「別れ」「出逢い」が内容の作品”の判断基準は、あくまで執筆者の思いにゆだねます。
自分のブログ(物語)を読んでもらう機会として、どしどし参加(書き込み)してください。

(最後に管理人が全作品をまとめるかどうかは(投稿作品数によって)考えさせていただきます)


● ちょっとしたお願い ●
コミュニティ内企画ということで、コミュに参加してない方は知りえない企画になっています・・・。
なのでこの企画に少しでも興味を持たれた方、参加される方は
ぜひ企画要項をブログ記事に載せていただけると嬉しいです!
それを見てコミュを知る人や、企画を知って多くの物語が生まれることを期待しております(o^-^o)
(わたしにとってはそれが「出逢い」ですw)


多くの投稿作品をお待ちしております!!



……とのことです。
ね、楽しそうでしょう・v・♪

主催者でもない私ですが、言っちゃいます。

多くの作品をお待ちしております!!!!


そしてそして、最後になりましたが。
ゆうさん、今回もステキな企画をありがとうございます☆☆
秋企画も楽しかったです~~~*^^* 今回も楽しみ!!




※作品一覧はコチラです
スポンサーサイト

<<《随時更新》東北地方太平洋沖地震について遠隔地でできることなど《臨時アップ》 | BLOG TOP | 1年でした!>>

comment

  1. 2011/03/17(木) 02:42:26 |
  2. URL |
  3. 神楽崎 ゆう
  4. [ 編集 ]
わあ、載せていただいたのですね!!
コメント遅れまして・・・ありがとうございます(●>v<●)

私もみんなのいろんな物語読めることにワクワクしています。
もちろん春さんの小説も・・・!!!w


至らないとこたくさんの管理人&企画主ではありますが
よろしくお願いします♪

Re: 神楽崎ゆう さま

  1. 2011/03/23(水) 17:49:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ゆうさん、こんにちは!春です*^^*

載せさせて頂きました☆
私も、とても楽しみです^^
……というか、もう集まって来ていますね。ガガッと時間とって一気読みしたいです……!

こちらこそこちらこそ、
どうぞよろしくお願いします*^^*♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


