fc2ブログ

旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*

映画バトン_あけましておめでとうございま…した!

  1. 2011/02/08(火) 11:39:11|
  2. その他(日記的なものなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
※作品一覧はコチラです

みなさま!
あけまして、おめでとうございま……した!!

もう2月ですね。
すっかりご無沙汰しております。

1月は、なんだかバタバタといろいろなものを失う月でした。
大切な家族とか、
遠野さんからリクエスト頂いてほぼ完成していた話だとか……(しかもコレは2回やらかした)。

なんだか残念な感じではありますが、
でも、私自身は元気です・v・

本年も、どうぞよろしくお願い致します*> <*


さて、2回の強制デリートでなんだか書けないスパイラルなので、
今回は、遠野さんのところから引っこ抜いて持って来たバトンです。

映画バトン。

好き、なんだけど、あんまりこの数年は観られてないから、
大したバトンにはならなかったな……。

昔は月一で観てた
&12月31日には必ず1人で観に行く「映画おさめ」とかやってたのですが。

んーーーーーー
今は『RED』が観たいです。

あと、最近でもちょくちょく行けている、渋谷アップリンクで3月上映のヤツ。
(ここの映画館はお気に入りです☆)

ではではみなさん、また!
(バトンは《続きを読む》からです^^;)



***************


遠野さんから頂いて来た、映画バトン☆


Q1 あなたのお気に入りの映画は何?
A1 →ライフイズビューティフル、
    ラブアクチュアリー、
    ショコラ、
    モーターサイクルダイアリーズ、
    スウィートノベンバー(だっけ?)、
    海辺の家、
    ジブリ作品全般、
    キューティーブロンド、
    グッドウィルハンティング、
    レインメーカー、
    バティニョールおじさん、
    クラッシュ、
    かもめ食堂、
    サマーウォーズ、
    時をかける少女(奥華子のヤツね)、他

Q2 涙なくして見れない映画は何ですか?
A2 ライフイズビューティフル、
   ラブアクチュアリー、
   実はキューティーブロンドも^^;
   (実は実は、魔女の宅急便も)
 
Q3 映画館での食べ物と言えば?
A3 た、食べない・v・;
   飲み物持参で参る。
   時々は、スタバに寄って、SNYDERSとか買って、妙にアメリカかぶれな気分になってみたりする。笑

Q4 映画館で座るなら、どのあたりの席がいい?
A4 ど真ん中の列の廊下側。トイレ行きたくなること考えると、廊下は大事。

Q5 邦画派?それとも洋画派?
A5 こだわりなし・v・

Q6 パンフレットは買う?
A6 ものによる!

Q7 映画は映画館?ホームシアター?
A7 映画館!!
   ……しかし最近、テレビでっかいの買った
   &ホームシアター用ちっくなスピーカー買ったので、家で観るのも楽しい*^^*♪
   テレビの音が「うすっぺらい」ってあの表現、本当に本当だった。驚愕……!!

Q8 映画でこれだけは無理というジャンルは?
A8 グロいとかキモチワルイとか。そうじゃないホラーは大丈夫。
   あと、アクションはあまり好まない。みたい。
   トランスポーターくらいの「質のいいB級」はちょっと好き。

Q9 自分が登場できるとしたら、どの映画に出てみたい?
A9 ジブリ作品。で、ご飯食べたい。
   ジブリのご飯はどれもおいしそうだよーーー♪

Q10 どんな役で出たいですか?
A10 主人公の友だちとか、家族とか、そのへん。

Q11 好きな台詞、もしくは実際に言った事がある台詞は?
A11 ジブリのコピーは好き。
    実際に言ったことあるのは……飛べない豚はただのぶ(rs

Q12 映画化したい本はある?
A12 『BANANA FISH』
    ただし8時間くらいの超大長編か、せめて3部作くらいでガツッとした場合のみ、で。
    『スター☆ガール(スピネッリ)』
    『No.6(あさのあつこ)』
    『リズム&ゴールドフィッシュ(森絵都)』
    『ステップファザーステップ(宮部みゆき)』あたりも観たいかも。

Q13 もし、なれるなら、監督?俳優(女優)?・・・どちらになりたい?
A13 監督!!
    写真もそうだし、カメラにうつるの苦手。
    何回かテレビ出たり取材されたことあるけど、やっぱり苦手。

Q14 好きな映画を最高何回まで観たことありますか?
A14 数えたことないよ……> <
    友人は『耳をすませば』を1日3回観る生活を半年くらい続けてたことあるって言ってた。すげぇ。
    ちなみに男子。アイツはすげぇ。

Q15 アカデミー賞をあげたい俳優、または映画は?
A15 え、特に思いつかない。。。


***************


ラストが残念な返答で、ちょっと心苦しい。

ここまで見て下さった方、ありがとうございました☆☆


※作品一覧はコチラです
スポンサーサイト




<<1年でした! | BLOG TOP | BUMP OF CHICKEN『COSMONAUT』感想>>

comment

  1. 2011/02/09(水) 00:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆさ
  4. [ 編集 ]
こんばんはー(^▽^)☆
バトン楽しく拝見しましたvvv

『ライフイズビューティフル』神映画ですね…!!
最初はコメディ?と思って観ていたんですが(^ ^;)、
後半でどんどん引き込まれて、ラストでは涙出ました。。。
見るのはちょっと覚悟がいりますが(当社比)、忘れられない映画です♪
『海辺の家』とか『かもめ食堂』とか『サマーウォーズ』も好きだ~☆
ジブリジブリ!うわあぁ~わたしも出たい!ヽ(≧▽≦)ノ
食べたい食べ物がいっぱいあります(そっちか!)。
そして『No.6』はいつか映画にならないかと密かに思っているわたしです…(笑)アニメにはなるみたいですが。。。

このバトン、わたしも後でやってみようかなぁ(・w・)。

  1. 2011/02/09(水) 09:59:05 |
  2. URL |
  3. 遠野亨聿
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
お帰りなさいませ~^^

映画、結構見られるのですね!!
…うちは、近場にあった映画館がばったばった潰れたせいで…(涙)

挙げられている作品、見たことあるのも無いのもありましたが…また見たいものばかりでした^w^

Re: タイトルなし

  1. 2011/02/09(水) 11:09:38 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
ゆささんこんにちは☆

> 『ライフイズビューティフル』
ほんと、神映画です!!
そう、ちょっと観るのに覚悟いりますが、いいですよねぇぇぇ……
子どもめちゃ可愛いし!!

> 『かもめ食堂』とか『サマーウォーズ』
かもめ食堂は、「超熟」のCM見るたびに観たくなります。笑
ヘルシンキ行きたいです・v・
SW、先日見直したのですが、栄おばあちゃんの電話のシーン。
私、いっつもあそこで泣いちゃいます……!

> ジブリジブリ!
食べ物で間違いないと思います。笑
ナウシカとかアシタカばりのアクションは、私には無理。笑

> 『No.6』
アニメなりますね!7月からノイタミナ、ですね。
絵が、想像していたものと違うので、うぅぅ~ん、ってなりましたが、
楽しみにはしています^^;
早く原作も続きが読みたいです☆

ゆささんも、ぜひぜひ☆
ゆささんの回答、すごくみてみたいです*^^*♪

コメント、ありがとうございました☆

Re: 遠野亨聿 さま

  1. 2011/02/09(水) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
遠野さん、こんにちは~~~☆
バトン、頂いちゃいました!ありがとうございます☆

チャリで10分のところにあったうちの近所の映画館も、かつてつぶれてしまったのですが、
そのかわり、
チャリで8分と15分のところに、2カ所できました。
(ただし近所に5カ所あったコンビニは全部つぶれて、コンビニ難民になりました)

まぁ……引っ越してしまったので、今はまた、電車乗らないとダメですが。
あぁでも、3駅だ。
映画館には恵まれています・v・

> 挙げられている作品、見たことあるのも無いのもありましたが…また見たいものばかりでした^w^
私も、書いていてまた観たくなって来ました☆
ちょっとお高いけれど、近々ツタヤさんのお世話になろうと思います*^^*

遠野さんのバトンも、拝見していて楽しかったです♪
バトン、コメントとも、ありがとうございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback