旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★企画参加します_秋を堪能したい_ちょっこしお願い★

  1. 2010/09/08(水) 22:31:59|
  2. 企画!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
※作品一覧はコチラです


みなさまこんばんは、春です☆

えと。
今日の東京は涼しいのですが、「今年は秋がない」なんてことが
各局のお天気キャスターさん及び良純氏から言われている2010年ですが。

でもでも、秋って、いいですよね。

栗ごはんとか、さんまとか、柿とか、りんごとか。
あぁえと、
読書とかスポーツとか紅葉狩りとか。
天高く馬は肥えますし、コロコロ変わる女心はきっと可愛らしいですよ*^^*


ということで(爆)
大切なブロともさんであり、
日頃お世話になっている「物語は素晴らしい!!」というコミュニティの管理人でもある
神楽崎 ゆうさん(『I'm writing NOVEL』)の企画に参加することにいたしました☆

た、た、楽しみです~~~☆

企画に参加、だなんて、初挑戦ですよ!
よろしくお願い致します*^^*

※企画の詳細は神楽崎 ゆうさんの『I'm writing NOVEL』もしくは『物語は素晴らしい!!』コミュもしくは《つづきを読む》を開いて下さい。詳細を載せています☆
※こちらのブログに詳細も載せさせて頂きましたが、神楽崎 ゆうさん主催の企画です。ゆうさんRESPECTです!

えと……
みなさんも、参加されませんか?笑
一緒に楽しみましょーーー☆



★☆★お願い★☆★

そしてそして、ぶしつけなお願いです。
えと……
この企画、基本的に、文章の企画なのですが。
「絵と文章が一緒に載っている」って、すごくステキだなぁと、私、思っていまして。
それはもうひとえに、
『アルファベットの旅人』だったり『もりのくまさん』だったりに
今までご厚意で絵を頂いたことがあるミラクル体験が嬉しすぎて、
そう、思えているわけなのですが。

ですので、できるかどうかわかりませんが、
「秋っぽい☆」「うわぁぁぁこの絵にストーリーつけたくてたまらないぃぃぃ」的な絵を、
もし、みなさまのブログで、私が見つけてしまったら。
私にそれができそうで、そして何より、許可を頂けたら。

みなさまの絵作品に、ショートストーリーをつけさせてくださいませんか・v・;?(緊張)

●秋っぽい
●ショートストーリーをつけたくてたまらない
●なんとか書ける気がしなくもない
というような場合に、あの……
個別にご相談のメッセージ、送らせて頂いちゃうかもしれません。。。

※今回の企画に参加する前提です
※絵作品は私のものでないことを明記し、
 みなさまに一番ご都合のよろしいカタチでURLなどきっちりと載せさせて頂きたいです

……私にそんな芸当ができるかわからんので、
全然、誰にもご連絡できない可能性が高いですが> <。

スパーーーーーーン!! と、お断り頂いて大丈夫ですので、
もし万が一、私から連絡がきてしまったら、
「あぁ、あれね(苦笑)」と、ぬるく・ゆるくかまってくださると嬉しいです……!!

(いらっしゃるかどうかはわかりませんが、
 逆に「これになんか話つけてみてよ」なんて作品があれば、
 スーパーウルトラミラクルがんばらせていただきます……が……これはないかな;)

ちなみに神楽崎 ゆうさんは、絵も文章もすばらしくステキに描く・書くことのできる、
アンビリーバボーにスペシャルなお方です*^^*

RESPECT!!


それでは、
どうぞどうぞ、よろしくお願い致します☆☆


神楽崎 ゆうさんの 【秋企画】 Autumn Story 【お題物語】 の詳細は、《続きを読む》からご覧ください☆

-------------------------------------------------------


【秋企画】 Autumn Story 【お題物語】


● テーマ ●
 「  秋  」

※「秋」にちなんだ作品を書いてください。
ex)ひと夏の男女の恋のその後ストーリー・・・
  十五夜の日、見上げた月から突然少年が振ってきて・・・
  枯葉舞い散る中での敵との死闘シーン・・・
etc・・・・・・
(管理人はこんなのしか思い浮かびませんでしたが^^;)


● 募集期間 ●
9月6日 ~ 11月6日 (立冬前まで)

立秋からには間に合いませんでした(汗)が、
暦上冬が始まる7日前までの募集期間とさせていただきます。


● 対象作品 ●
「秋」が入っている作品
・小説 (1話完結、連作もの)
・詩
・短歌・俳句
・歌詞

※「第2章」「5話」など連載しているものの途中1話だけでも構いません。
※期間中に執筆した作品が望ましいですが、1年前までに載せた作品ならOK。
※ひとり何作品あげてもOK!


● 書き込み事項 ●
・作品タイトル
・http:// (作品をUPしたURL)
・(他、あらすじやコメントなどあれば)


● 備考 ●
“「秋」っぽい作品”の判断基準は、あくまで執筆者の思いにゆだねます。
「秋」っぽいところがたった一文でも構いません。
自分のブログ(物語)を読んでもらう機会として、どしどし参加(書き込み)してください。

6日が過ぎた後は、管理人が投稿作品をタイトル名順にまとめようと思います!


-------------------------------------------------------


企画主の 神楽崎ゆうさんのブログはコチラです
※作品一覧はコチラです
スポンサーサイト

<<【秋企画】 食欲の秋 | BLOG TOP | 思えば謎の男 /照り鳥丼>>

comment

  1. 2010/09/08(水) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんわ!
お久しぶりです。

なにか楽しそうな企画ですねw
見てるほうはすごく楽しみなのです+。

春様に書いていただけるなら
私がよろこんで 秋らしい 詩とか
書いて見たいものですね←

でも詩とか下手なのでww
小説もですが…
長い期間ですが応援しています!
素敵な企画になりますようにっ+。

Re: 夢さん

  1. 2010/09/09(木) 01:38:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
わわわっ、夢さんこんばんは☆
お久しぶりです*^^*

へへへ、私、夢さんの作品も
み、見たいですっ*> <*

> 私がよろこんで 秋らしい 詩とか
> 書いて見たいものですね←
ぜひぜひぜひっ。
読みたいですーーー!!

企画をされるって、本当にスゴイことですよね……!
ドキドキ。

夢さん、コメントありがとうございました☆☆

こんにちわー^^

  1. 2010/09/09(木) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. るあ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりですー!

わ~すっごく楽しそうな企画ですね☆
ちょうど私もそういう文章×絵っぽい企画ないかなーって考えてたので興奮中です(*´Д‘)

急いで秋っぽい作品がないかファイルをさがしたのですが一枚も見当たりませんでした(;ω;`)

良かったら挿絵とかで参加させてもらえませんでしょうか?
春さんの満足いく絵が描けるかどうかはわかりませんが><

  1. 2010/09/09(木) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. ゆさ
  4. [ 編集 ]
こんばんはー☆

秋っていいですよねvvv
栗ごはん大好きですー後で作って食べようかな。。。

春さんの秋小説、よ、読みたいです!!
企画も楽しそうですが、文章かぁ…参加は難しいです><;
でも、せっかくこれから秋になるのですから
秋っぽいイラストはそのうち描きたいなぁ~。
(今すぐは無理…^ ^;)

期間見たら結構長いのですね。
見て楽しみたいと思いますvvv

  1. 2010/09/09(木) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. 神楽崎 ゆう
  4. [ 編集 ]
ちょっっちょちょちっちょっちょ!!!!
私の名前連呼しすぎじゃないですか5回も言ってる//////
(数えたんかい!ww)

ということで早速記事にしていただいて・・・!!
ありがとうございます感激してパソコン前でニヤニヤ笑っていますwww
私だけだと広がらない輪でも春さんが発信することで
またこの企画を知る人が出てくるんですね・・・!
それを目の当たりにして驚きながらもそれ以上に嬉しい限りです。
記事にしていただいて本当にありがとうございます。


19日も楽しみしてます(●>v<●)ウキャッ
(私も考案をねらなければ・・・・!)

Re: るあさま

  1. 2010/09/10(金) 01:51:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
るあさぁぁぁん!お久しぶりです☆

るあさんの秋!
みみみ、見たいです!! もうドキドキしてます……!!

> 良かったら挿絵とかで参加させてもらえませんでしょうか?
> 春さんの満足いく絵が描けるかどうかはわかりませんが><
はわわわわわわ
満足どころか、ちょ、ちょっとどうしよう緊張です……!!
え、え、よろしいのでしょうか??!

ちょっと、あらためてメッセ送らせて下さいっ *> <*
うわぁぁぁちょっと今、どうしようかと、言葉にならないくらいあわてちゃってるので……!
小心者ですみません;_;
あ、でも必ず近日中にご連絡させてください!

るあさま、コメントありがとうございました☆☆

Re: ゆささん

  1. 2010/09/10(金) 01:57:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ゆささん、こんばんはー☆

秋、いいですよね*^^*
涼しい中で食べるあったかご飯、もうしあわせの極みです!!
私も栗ごはんのチャンスを狙いますー☆

> 秋っぽいイラストはそのうち描きたいなぁ~。
……私、ゆささんの「秋」見たいです*^^*
が、もちろんもちろん、
ゆささんにはゆささんのステキ作品がもう、ぐ~~~んとあるので、
その子たちを拝見するのが、すでに楽しみなのです*^^*♪
ゆささんの秋にお会いする機会があったら嬉しいな、と
ほのかに想っておきます^^;

参加されている(しそうな)みなさま、
すごくステキな方たちばかりなので、
私もみなさんの作品を拝見するのが楽しみです。楽しみましょ~♪

コメント、ありがとうございました☆☆

Re: 神楽崎ゆう さま

  1. 2010/09/10(金) 02:03:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
あ、企画の主さま!
こんばんはー☆ 今夜も東京は涼しく、気持ちのいい夜です*^^*

> 私の名前連呼しすぎじゃないですか5回も言ってる//////
*ーwー*(ニヤリ
連呼させて頂きました!

作品、もうすでに何作か集まっていましたが……
これが長く秋の間楽しめるのかと思うと、
本当にウキウキですねぇ……*^^*
ステキ企画、本当にありがとうございます☆

> 19日も楽しみしてます(●>v<●)ウキャッ
私もですっ☆
(……と言いながら緊張してます。むはー!)
へへへ、よろしくお願い致しますっ*>v<*

コメントありがとうございました☆

  1. 2010/09/11(土) 12:06:33 |
  2. URL |
  3. びたみん
  4. [ 編集 ]
なななんと楽しそうな企画ーーーーっ
ああんでも残念・・・。
文字はかけないのだなぁ・・・。
秋って楽しいモチーフたくさんありますよねーーっ
春さんの素敵小説楽しみにしています☆☆

Re: びたみんさん

  1. 2010/09/12(日) 19:54:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
びたみんさん、こんばんはーーー☆

> 秋って楽しいモチーフたくさんありますよねーーっ
あるある!
主に食欲よりにいろいろあります。
ラブ栗ごはん!さつまいも!りんご!むしろりんごとさつまいも一緒に甘く煮たヤツ!
素晴らしい季節です……!

少しは涼しくなって、PC前にいるのも苦痛ではなくなってきたので、
またびたみんさんのストーキングできるなぁと、
ウハウハしている次第です☆うへ☆

コメント、ありがとうございましたぁ♪♪

こんばんは&はじめまして!

  1. 2010/09/13(月) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
携帯からおっじゃまっしま~すヽ(´ー`)ノ
キョンさんとこでの、お祝い斎藤一くんイラストコメントにて、おめでとうございます!をありがとうございましたm(_ _)m♪←今、コメントみたらしいwww

Re: 愛さま >こんばんは&はじめまして!

  1. 2010/09/13(月) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
愛さま

うわわ、こんばんは~~~!!気持ちワルいくらいの即レスさせてもらっております。笑
ようこそ、ようこそ!!
そして、おめでとうございます☆
あの絵、素晴らしかったです……ステキなものを愛さまとキョンさんのおかげで見られてしまって、
私までしあわせ気分でした*^^*
あの、愛さまのブログも、訪問させてくださいませ> <
実はチラ見だけ今もうさせてもらっちゃったのですが、
ちゃんと時間とって、じーーーっくり、読ませて下さい☆(ニヤリ

ご訪問&コメント、ありがとうございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


