fc2ブログ

旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*

お久しぶりで、バトンです*^^*

  1. 2010/08/12(木) 13:31:00|
  2. その他(日記的なものなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
※作品一覧

どうも、おひさしりです、春です^^;
気付けば、ちょっと日があいてしまいましたね。

みなさま、夏バテしていませんか?

最近は、
大ファンの上橋菜穂子さんの新刊が9月に出る、ということで、
既刊をこの夏中に読んでしまおう!
と、読書にふけったり、
職場でちょっと大きめのイベント行ったり、
アレらへんの大幅修正をしたり(公開してないですが)、
再び長野に行って来たりしていました。
(免許とって4日かつ3ヶ月運転していない妹と、かなりの遠出。運転技術の向上キャンペーン。笑)

夏、満喫しています^^;

大したこと書いていないので公開していなかったですが、
普段、こんな本読んでます。

ダメ書評です。
書評って、書くの難しいですね。


えと、今回《続きを読む》からは、
水聖さまから頂いたバトンのお答えです*^^*

水聖さま、ありがとうございます☆
もうちょっと遠い過去ですが、
高校生気分で答えてみています。

どうでもいい内容ですが、
お時間ある方は、どうぞです> <;

ではでは、また!!


このバトンを友達の中の特に好きな10人に送ってください。
(ただし、これからも智を続ける人に限る)


「基本」

1、名前
>>春

2、誕生日
>>OKAMAの日。

3、血液型
>>A

4、住み
>>東京23区のオアシス寄りのあたり

5、学年
>>●年前に……!

6、身長
>>152(去年までは150でした、今年2センチ伸びた!!)

7、趣味
>>妄想*^^*

8、特技
>>ボケ殺し、空気クラッシュ、KY発言


「生活」 ※あたかも高校生かのように答えてみる

1・学校
>>某都立高校

2・学年組
>>2年2組

3・何番目
>>記憶にございません!

4・先生
>>自称「大酒飲みの大バカ野郎」な数学教師。
  素晴らしい教師揃いの高校でした。面白すぎて、先生と絡むのがめちゃくちゃ楽しみでしたよ*^^*
  今の私の自由すぎる生き方は、この高校で土台が培われたのは間違いありません。
  (先生だけじゃなくて生徒もみんな自由だったね☆笑)

6・嫌いな教科
>>化学。
  もともとは理系のが得意だったのですが、唯一この高校でキライだった教師が化学教師でした。。。

7・部活
>>水泳部。
  日焼けし過ぎで、ドクターストップの一歩手前までいきました。笑
  ついたあだ名は「ハワイアン」と「焦げすぎた焦げパン」

8・隣
>>記憶にございません。


「好き」

1、色
>>原色系の色。
  まぁでも、気分ですよね。
  言ってみれば「虹色」的な。

2、音楽
>>当時はゆずが大好きだった!!
  あとブルーハーツとモンパチ。
  BUMP OF CHICKENを好きになったのも高校時代でした*^^*

3、動物
>>昔っから、犬派です。

4、ブランド
>>興味を持てたためしがない!!

5、スポーツ
>>水泳*^^*
  あと、筋トレも趣味でした☆
  腹筋わってみたり。笑
  体脂肪17とかになって危険視された。今となっては遠い過去……。

6、キャラクター
>>並みいる個性派で自由な教師たちを愛でるのでせいいっぱいでした。

7、芸能人
>>渡部篤郎☆☆
  おじさま好きは当時から一貫してました。

8、本
>>宮部みゆきの作品はよく読んでたかも!
  あと、森絵都。


「恋愛」

1・好きな人
>>いません(高2時)

2・彼氏・彼女
>>欲しいともリアルに感じません(高2時)

3・付き合った人数
>>1人(高2時)

4・告白した回数
>>ゼロ(高2時)

5・告白された回数
>>6(高2時)

6・好きなタイプ
>>男くさい人。
  武士系とか無理でした。
  紳士とか騎士系ならなんとか……。
  遊ぶだけなら肉食系、つき合うなら草食系(高2時、でも今もそうですね)。

7・嫌いなタイプ
 >>男くさい人。
  っていうか「女らしさ」を求める人(高2時、でも今もそうですね)。

「友情」

1、友達
>>今もお付き合いある人、けっこういまふ。

2、何人
>>たくさんいたよ*^^*

3、その人のこと好き?
>>好きじゃなきゃ友だち付き合いしたいとか思えないです^^;

4、親友
>>あ、その分類はなかったかな。
  でも実際は「コイツとは特に一緒にいると楽しい」大切な友人はいました*^~^*

5、何人
>>??

6、その人好き?
>>もちろんだ!!!!

7、ブログ友
>>めっちゃ大事です!!!!
  いつもいつもいつもいつも、すっごくありがとうございます!!!!

8、何人
>>リンクのみさんも合わせて22人。(いつの間に!?)
  心のブロともさんは、もっとたくさんいます!!

9、その人たち好き?
>>むしろ尊敬しております!!


~このバトンを送る人~

えと、めちゃくちゃかぶりそうなので、
私を最終走者とさせていただきます。。。



ここまで読んで下さったみなさま(いるかな?)
ありがとうございました!!!!


※作品一覧
スポンサーサイト




<<またバト~ンです^^; | BLOG TOP | 『借り暮らしのアリエッティ』最大の魅力は、主人公2人にカリスマ性がないところ☆>>

comment

  1. 2010/08/12(木) 17:01:24 |
  2. URL |
  3. airking
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!!僕です!!

日焼けしすぎでドクターストップ寸前ww
それは松崎しげるを超えたということでしょうか??w
僕も焦げるぐらい外であそびたいなぁ~ww
引きこもりだから白いままですww

そうだ。。最近ホイホイしてないから再開するかな?w

では!美しい人生を~♪(えっw

  1. 2010/08/12(木) 18:11:21 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お久しぶりです^^

春様の高校時代がすごすぎますww
逆に憧れるのですがががっ!!!

身長が可愛らしいなぁと思ったり…ww
私は+8cm…ですからね←

これから楽しく過ごせるといいですよね☆
夏場、暑いので気をつけてくださいね!

  1. 2010/08/12(木) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. 遠野秀一
  4. [ 編集 ]
こんばんは、遠野です。
そういえば、自分も高校は水泳やってましたね。
一年で辞めましたがw ちなみに背泳ぎ。

っていうか、ツイッターか何かで
誕生日をチラっと聞いた覚えがあった気がするんですが、
あの日ってOKAMAの日なんですか?w

あぁ~……、間だから?

Re: airkingさま

  1. 2010/08/12(木) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは、おひさしぶりです!!

> それは松崎しげるを超えたということでしょうか??w
黒さの種類が違います。
……とか、わりとリアル目にレスしてみたりww

> 引きこもりだから白いままですww
そういえば……
中学時代はバスケ部だったので、室内スポーツ=日焼けしない、はずなのですが、
陸上部とか野球部男子を超える黒さを誇ってました、私。
な、なぜ……!?

今は人並みに戻って、一安心です^^;

> ホイホイ
ぜひ☆

airkingさまも、Beautiful Lifeを♪(?)
コメントありがとうございました☆

Re: 夢さま

  1. 2010/08/12(木) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お久しぶりですー☆

> 春様の高校時代
高校時代は、
学校はめちゃくちゃ楽しかったですが、恋愛要素は皆無でした。
いわゆる干物というヤツですね^^;
(ホタルノヒカリの綾瀬はるかが可愛い☆)

> 身長
まるめ・小さめなのですが、
細め・長め(・ついでに薄め)な体系が、本当は、欲しいのです。
+8㎝、羨ましいです> <!

> 夏場、暑いので気をつけてくださいね!
夢さんも、夢さんも!!!!

楽しんでいきまっしょー☆

コメント、ありがとうございました*^^*

Re: 遠野秀一さま

  1. 2010/08/12(木) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは~♪

おぉ、水泳部ですか!
バックとは……またスマートな競技を!!
(私はフリーの200&400でした^^)

> 誕生日
はい、OKAMAの日です☆
まさしく、間だからです。
せっかくなので記念日登録申請しようと思ったら、
もうされてました。笑
たしか名称はスミレの日……だったかな。
個人的には、とても気に入っています*^^*

コメント、ありがとうございました☆☆

  1. 2010/08/13(金) 02:06:26 |
  2. URL |
  3. ゆさ
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆お久しぶりです。

バトン、楽しく拝見しました。
先生がステキだと学校行くのが楽しいですよねvv
体脂肪17…すごいです~。
わたしも昔は合唱部で腹筋とか鍛えてましたけど、今はなかなかできずにいますネ。
あと、女らしさ云々のご意見に激しく同意中ですー。
悪気がなくてもこれは困る。。。

上橋さんの新刊楽しみですね(>▽<)ノ
書評サイトの方もちょこっと拝見しましたっゆっくり見させていただきます☆
そして長野に旅行されたとのこと羨ましいです~!

Re: ゆささん

  1. 2010/08/13(金) 13:21:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは~☆☆
こちらではお久しぶりです*^^*

> 体脂肪17
女子としては、危険です。20切っちゃうとよくないみたいですよぅ。
(今となってはやろうと思ってもできない)

> あと、女らしさ云々のご意見に激しく同意中ですー。
これされると、なんというか……
「勝手なヤツ」とか「コイツ頭悪いな」とか思ってしまって^^;
萎えちゃいます^^;

> 上橋さんの新刊
めっちゃ楽しみです!!!!
これから『狐笛のかなた』→『獣の奏者』に入ります。

あ、長野!!!!
写真整理できたら、アップできたらいいなぁと思っています*^^*
大した事無い日記記事になりますが、、、
お楽しみにして頂けると、嬉しいです(緊張)!

コメント、ありがとうございました☆☆

  1. 2010/08/13(金) 13:47:07 |
  2. URL |
  3. リュ~ク
  4. [ 編集 ]
こんにちわ

リュ~クです
お久しぶりです☆


学校の進路関係で、擬似夏バテ状態です^^;


身長が伸びるとか、大人になってからでも成長するもんなんですねぇ
自分は、もうこれ以上伸びるなと日々願っていたりw
うかつに家の中でスキップもできませんよ

Re: リュ~クさん

  1. 2010/08/14(土) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お久しぶりですーーー!!こんにちは*^^*

> 学校の進路関係で、擬似夏バテ状態です^^;
おぉ、お疲れさまです。笑
進路……・v・
学生は遠い時期に終わりましたが、進路って意外と社会人になってからも、
迷ったり彷徨ったり方向転換してみたくなったり、するものなのなのだなぁと実感しています。
楽しいですが・v・

> 自分は、もうこれ以上伸びるなと日々願っていたりw
ぜ、贅沢ものっ!!!!

> うかつに家の中でスキップもできませんよ
しちゃったら、そっちのほうがむしろうかつ。。。笑

とりあえず、今日は一旦職場で、スキップしてみようと思います。
スキップへの情熱がちょっとだけ芽生えました。。。笑

コメント、ありがとうございました☆

  1. 2010/08/19(木) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. tama
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆お久しぶりです!
バトン楽しく拝見しました。
都会育ちのスポーティーな高校時代に憧れ・・・v
腹筋割れるとか体脂肪率17とかすご過ぎます。

そしてゆささんもおっしゃってるんですが、『「女らしさ」を求める人』が苦手ってところに激しく同意です!
なんか、ぼんやり『こんな感じの人苦手だな~』とわだかまっていた感情を言葉にして貰えてスッキリっな感じです。
男女関係無く苦手ですわ~、
『こうあるべきだ!』という考えを押し付けてくる人は。

このバトン、皆さんの人間性がひしひし伝わってきて面白いですね!

Re: tamaさん

  1. 2010/08/21(土) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お久しぶりです!!!!
駄バトン読んで下さって、ありがとうございます*^^*

> 都会育ちのスポーティーな高校時代に憧れ・・・v
スポーティーではありましたが、
23区内のくせに都会的では、全くない学校でした。
外から見ると、でかい公園か神社にしか見えないような学校です。
校門から昇降口まで徒歩5分。
校舎は4号舎まであり、その他に円形校舎と体育棟と音楽棟があり、
プールは25メートルながらに10コースあり、
校庭では野球部・バスケ部・ラグビー部・陸上部が一緒に練習でき、
校庭と体育棟の他にバスケコート3面・クレイコート3面・オールウェザーコート3面があり、
庭も中庭も裏庭もありました。
広すぎる……!!

> 『「女らしさ」を求める人』が苦手
ですよねぇ。。。

> 『こうあるべきだ!』という考えを押し付けてくる人は。
あ、そうそう、むしろほんと、そんな感じです!!

誰にもパスしなかったですが、
tamaさんがやってくれたら……
すんごく、読んでみたいです*^^*

コメントありがとうございました☆☆

  1. 2010/08/26(木) 11:57:55 |
  2. URL |
  3. 水聖
  4. [ 編集 ]
こんにちは、コメント遅れてすみません。
バトン受け取ってくださりありがとうございます。
春さんは、よい先生方に囲まれて、充実した高校生活だったのですね、私は、高校時代は思い出すだけで不愉快になるような教師ばかりだったので、とても羨ましいです。
でも、よい友人に恵まれたので、その点はよかったと思いますけど。

Re: 水聖さま

  1. 2010/08/26(木) 15:23:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちはーーー!
こちらこそ、ステキバトン、ありがとうございました*^^*

> 春さんは、よい先生方に囲まれて、充実した高校生活だったのですね
はい!
高校時代は、友人と教師たちに関してだけは、間違いなくリア充でした^^;

高校と大学時代、どちらも「自由」そのものが校風、みたいな雰囲気だったので、
(今考えてみるとあらためて、かなり先進的だったと思います)
貴重な時間でした。

コメント、ありがとうございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback