旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年6月からのブログの方向性、的な話。

  1. 2010/06/03(木) 01:31:09|
  2. その他(日記的なものなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
作品一覧はコチラです


こんばんは、春です*^^*

『アルファベットの旅人』が完結したので、
さて、次どうしようか。
と、ぼぉっと考えたりしていたのですが。

気のむくままに、いろいろ走らせてみようかと思います*^^*

※今回、お話の更新はないです。
 OKな方のみ《続きを読む》をクリックでお願いします!!


さて。

実はフライングで
作品一覧のページと、左側のメニューのところ、

修正加えたりしてみてました^^;


もうお気づきの方がいらっしゃったら……スゴイ!!

メニューの通り、これからは、
『ハミングライフ』
『空のうた』
『つぶやきの図書館』
を、気まぐれな感じの更新で、書いていこうと思っています*^^*

あとは『ふらっと。』カテゴリーの、つまり1話完結の短編なものと、
さらにさらに気まぐれに、コレの番外編、とか。(仮)


更新頻度は高くないと思います!!
なので、
気ままに、ゆるい感じに遊びにいらして頂けると、嬉しいです*^^*

あ、
『ハミングライフ』
だけは、すでにひとつ、お話を書いてますね。
この話は『アルファベットの旅人』とつながっているためのフライングだったのですが、
ですがですが、すみません、
ちょっと、趣向が変わります。

続編は続編で変わりないのですが、
えと……
 お料理ブログ
的な……感じ……? に、する予定。

“なんか食おうぜ そんで行こうぜ”
これほど容易く日は昇る、の精神です。
(このネタわかる人いるでしょうか)


・10分以内で作れる←早ければ3分で作れる
・家庭科が10段階で4だった(私みたいな)人でも作れる
・極度にめんどくさがりな(私みたいな)人でも作れる

……ようなレシピ付き。を、目指してます*^^*
上に加えて、

・(私みたいな)食いしん坊
・だいたいなんでも美味しいけど、美味しいものしか食べたくない(私みたいな)人
・酒のつまみが大好きな(私みたいな)人
・甘いものは好きだけど甘ったるいものは苦手な(私みたいな)人
・もしかしたら胃腸が弱いかもしれない(私みたいな)人

が、満足できるように、がんばる。
予定です。


更新は……
私がそれを作った日、あたり……??


えとえと、でも
“オリジナル小説(がメイン)のブログ”なのは変わらないので、
ちゃんと、続編です*^^*

ゆる~く、見守ってやって下さいませ*^^*


あ、
URLの扱いも相変わらずフリーなので、
もし万が一、奇跡的なミラクルが起きて
気に入ったレシピ的なものがあったら、
フリーダムに
ストックなり、携帯に転送してキッチンに連れて行ってやるなりなんなり、
してやってください☆

目標は
「料理の作れる人間になる(私が)」です*^^*

120%自己満すみません。
一緒に楽しんでくれる人を、全力で募集中です!!!!


そしてそして、最後になってしまいましたが、
もうひとつ、このブログ、大きく変更点を加えました。


『ブロとも一覧』を、表示する仕様にしたのです☆☆

なんか……華やかになるので!!
(もし「ヤメて!」という方、いらっしゃったらご一報ください!!)

みなさま、今後とも
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますね*^^*



では、また☆

次は、どこかのお話で
みなさんにお会いできますように☆☆




作品一覧はコチラです
スポンサーサイト

<<監視人 /りんごのくず湯 & シナモンの焼きりんご | BLOG TOP | 『アルファベットの旅人』絵祭りラスト!  ★絵祭り作品掲載★>>

comment

  1. 2010/06/03(木) 01:48:52 |
  2. URL |
  3. airking
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

HAPPY-----!!!
お料理ブログ。。。。楽しみだ!!
個人的にtwitterで言ってたシャーベットが気になってます!!

なんかお腹減ってきたぞ。。。。w

Re: airkingさま

  1. 2010/06/03(木) 02:01:20 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
こんばんは~*^^*

> HAPPY-----!!!
正解!!!!
さすがです☆

> twitterで言ってたシャーベット
おまかせを☆
そうです、140字でつぶやける程度のレシピです^^;
でもね、アレはうまかったですよ~~~!!!!

深夜の「お腹すいた」の罠にはお気をつけくださいね*^^*
コメントありがとうございました☆

  1. 2010/06/03(木) 07:28:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちわw夢です^^

お料理ですかっ!!
スゴク、楽しみにしていますっ☆
私もバイト帰りでささっと作れるものを探しています。
疲れているときなんかに簡単に作れるのは
すごい、嬉しいですね☆

春様の小説も楽しみにしています^^b

応援いたしますのでっ!
一緒に楽しませていただきます+。。

夢でしたぁ~*^^*

  1. 2010/06/03(木) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. 水聖
  4. [ 編集 ]
こんにちは、こちらでははじめましてです。
「アルファベットの恋人」完結おめでとうございます。
すごい長編でしたね。
私は途中で止まってしまってますが、一気読みページをつくってくださったので、じっくりよませていただきます。
そ、その前に自分とこのを何とかしなくてはですが。
お料理ページ、楽しみにしてます。
面倒なことがダメな私でもつくれるおいしいレシピをお願いします。

Re: 夢さん

  1. 2010/06/03(木) 10:18:06 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
こんにちはぁ☆今日はいい天気です*^^*

あぁもう、ありがとうございますっ☆
大丈夫です。簡単なものチョイスします。
(じゃないと書けない)
一緒に楽しんで頂けるの、嬉しいです*^^*
やっぱ、せっかくのブログですしね!!

コメントありがとうございましたぁ♪

Re: 水聖さま

  1. 2010/06/03(木) 10:20:57 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
本当だ、こちらでは初めてですね!!
きゃーっ、コメントありがとうございます*^^*

そして、おめでとうもありがとうございます。
はい、ちょっと長いので、お時間のある時に……^^;
私、恋愛カテゴリーはたぶん書けない人間だということもあり、
水聖さまのお話、ますます、とても楽しみにしています*^^*
(そして尊敬してまする。)

お料理も、今のところ受け入れてもらえる感じで、ホッとしています。
お楽しみに~☆

コメント、ありがとうございました*^^*

  1. 2010/06/04(金) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. リュ~ク
  4. [ 編集 ]
こんばんわ、リュ~クです


あれほどの長編作品を書き上げたのですから
お料理という休憩(?)をはさむのはいいかもしれないですね^^

自分も自炊というか、料理をしないことはないんですが
いかんせんレパートリーが少ないので
春さんのレシピを活用できたらと、たのしみにしています☆



また、どこかのお話でお会いできることを
心より楽しみにしております☆

Re: リュ~クさん

  1. 2010/06/04(金) 00:19:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
リュ~クさん、こんばんは☆

> お料理という休憩(?)をはさむのはいいかもしれないですね^^
^^
ホットペッパーで仕事していた友人に、
料理が美味しく見える写真の撮り方を教えてもらおうかと思っています。笑

> いかんせんレパートリーが少ないので
> 春さんのレシピを活用できたらと、たのしみにしています☆
おぉ、ありがとうございます!
あまり役に立たないかもですが……お楽しみに☆

コメント、ありがとうございました*^▽^*

  1. 2010/06/04(金) 10:22:07 |
  2. URL |
  3. 遠野 亨聿
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
出かける前に書き込みです^^

お料理ブログ…!!
これも楽しみです!!
僕のちょっとした趣味は…料理なのです!
まぁ、趣味なので、全く上手くは無いのですが(汗)
また参考にさせていただきます^^

ではでは!

Re: 遠野 亨聿 さま

  1. 2010/06/04(金) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おはようございます☆

> お料理ブログ
と、言えるほどの大したものはないですが……!!
「私も食べ物を作るのに挑戦してみよう」企画なので……
へへ、でも、お楽しみ頂けると嬉しいです*^^*

コメントありがとうございました☆
行ってらっしゃいませ~☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


