旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめに

  1. 2010/02/22(月) 22:22:22|
  2. はじめに。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
みなさん、こんにちは。
管理人の 花舞小枝の春 です。
このブログにたどり着いて頂き、ありがとうございます☆


このブログでは現在、
『真空パックと虹色眼鏡の物語』というお話を連載しております。
また、『ふらっと。』というカテゴリーにて、ショートストーリーを書いています。

その他、季節をテーマに企画ものも書いております。
作品一覧はコチラです
カテゴリーをうまく扱えていないので(すみません)
作品一覧」から見ていただくのがわかりやすいかと思います・v・

『アルファベットの旅人』というお話と、
『ハミングライフ』というお話と
『逃げる黒』というお話とは完結済みです。

上の3つは別々の作品ですが、
『アルファベットの旅人』に続く話が『ハミングライフ』
『ハミングライフ』に続く話が『逃げる黒』、的なつながりになっています。
単体でも読めます・v・



未熟な文章ですが、
感想やメッセージなど、もらえるととても嬉しいです。
拍手されると、ひどく喜びます。

※2010年3月4日、ひっそりとカウンター設置しました。
 ちょっとずつ増えていくのも嬉しい…*^^*


それではみなさん、
どうぞ、楽しんで行ってくださいね!


花舞小枝の春

 ※作品一覧はコチラから。



※追記にて、それぞれの作品の特徴を2~3行で。
 あまり詳しく書いていないです。こちらはちょっとずつ更新していきます。



***************


『真空パックと虹色眼鏡の物語』は、
このブログには(短編や企画ではない中では)めずらしく、舞台が現実です。
主人公2人の好き嫌いがパックリ別れそうな品です。

『アルファベットの旅人』では、
『A』と『Z』のそれぞれの時間が、それぞれに進んでいく形でお話が進行していきます。
このブログを作ろうと思ったキッカケの作品で、
たくさんの方がたくさんの絵を寄せてくださったりしたので、とても思い入れのある品です。

『ハミングライフ』は、『アルファベットの旅人』の姉妹編のようなストーリーで、
家庭科が4(10段階)だった人でも、5分以内に作れるレシピつき小説、という感じです*^^*

『逃げる黒』は、
「逃がし屋」の異名をとるまで逃げ続けた黒髪の青年が
逃げに逃げた先でいろいろな人と出会い、変化したり何かを思い出したりしていく話です。


『ふらっと。』では、ふらっと思いついたお話を載せています。
童謡など音楽を聴いたときや、ステキな風景や絵や写真に出会えた時に、
その時々にうまれたイメージで書いています。


***************




<<作品一覧 | BLOG TOP |

comment

ども

  1. 2010/05/04(火) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. 流星めぐみ
  4. [ 編集 ]
ついさっきコミュニティで、上橋さんと宮部さんが好きだという返信をいただいていたのを発見したので、やってきてしまいました。
まだ全部読んでませんが、小説のほうをちらっと拝見させていただきました。
ぶ、文体が眩しい!!
まだサイト立ち上げたばかりで不慣れな部分もありますが、よければ仲良くしてください^^

Re: ども

  1. 2010/05/05(水) 01:18:46 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> 流星めぐみ さま

初めまして、こんばんは*^^*
上橋さんと宮部さん、大好きです!!
上橋さんは、今でもよくいろいろな作品を読み返していて、
宮部さんは最近はあまり読めていないのですが……やっぱり大好きです☆

小説、読んで頂けたのですね!
気づけば話数も増え、あまり整理もされていないブログなので、読みにくいところも多かったかと思いますが……
ありがとうございます*^^*

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします♪
コメントありがとうございました*^▽^*

  1. 2010/05/12(水) 14:56:52 |
  2. URL |
  3. れんすけ
  4. [ 編集 ]
どうもです(* ̄ω ̄)ノ
小説書いてらしたんですか~♪
今は大学で課された本を読んでるので
それが終わったら読み始めようかなって思いますのでがんばって書いてください(`・∀・´)
何か上から目線になってごめんなさい^^;

質問なんですけど
『花舞小枝の春』←なんて読むんでしょうか?
あほぅですいません

ではまた来ますノシ

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/12(水) 16:08:13 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> れんすけさま

こんにちは~☆
はい、書いてました☆ご訪問ありがとうございます*^^*
課題の本、がんばってください!!
応援☆

> 『花舞小枝の春』←なんて読むんでしょうか?
「はなまいこえだのはる」と、読みます。
日本語フェチっぽい回答になりますが「花舞小枝」とは、
若い枝が春になって黄緑色の新芽をつける……ときの、その新芽の色を言うそうです。
新潟県の織物工業会の方が決めた、4月の誕生色。
……だったと思います。
違ったらごめんなさい^^;

ぜひぜひ、またいらしてくださいね☆
私も、またお写真見にうかがわせてください!!
コメントありがとうございました☆

リンク…頂いても宜しいでしょうか?

  1. 2010/10/18(月) 16:34:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
はじめまして。こんにちは。葵と申します。
ほんわかとした作品たちに愛情が感じられますね。
素敵です!
応援してます!

ところで、リンク頂いても宜しいでしょうか?
(駄目だったら仰ってくださいませ)
えとえと…一度に読み切れなかったので、また伺います。
お邪魔しました~。

葵拝

Re: 葵さま

  1. 2010/10/25(月) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
はじめまして、こんばんはー☆

コメント頂きまして、ありがとうございます*^^*
おヒマなお時間を作れたら、ぜひ、読んでやって下さると嬉しいです☆

> ところで、リンク頂いても宜しいでしょうか?
ブログタイトルとセットにして下されば大丈夫です*^^*

えと、中身の文章はアレですが、
URLはご自由に持って行って頂いて、まったくかまいません!!
えと……
ブロともさまや相互リンクさま、大歓迎中です^^(緊張)

コメント、ありがとうございました☆☆

はじめまして

  1. 2012/07/15(日) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. わたあめ
  4. [ 編集 ]
訪問ありがとうございます!!

ブログ始めたばかりなので、
すごく嬉しかったです^^

すごく変なこと書いてたりもするかもしれませんが(笑)、
また来てくださいね♪

小説書いてらっしゃるんですね!
ぜひ読ませていただきます ヾ(●゚∀゚●)ノ

Re: わたあめ さん

  1. 2012/07/15(日) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
わたあめ さん

はじめまして☆
はい、コミュニティから拝見しお邪魔いたしました*^^*
『ラブコメ今昔』は、手元にあるだけあってまだ読んでいないので
読んだら、またわたあめさんの記事も拝見しよう! と思いました・v・♪

そして、はい、こちらでは
ほそぼそと文章を書いております……
お時間つくれたら、どうぞ覗きに来て頂けると嬉しいです*^^*

また、お邪魔させてください!
コメントありがとうございました☆☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<作品一覧  | BLOG TOP | 


