旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《東京》

  1. 2010/04/30(金) 23:30:36|
  2. ふらっと。(ごく短い読み切りたち)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
※作品一覧はコチラです


振り返ってみたら
21日と26日にちゃっかり更新はしていますが、
お話の更新ではなかったので……

なんだか、とても久しぶりな気がしている私です^^;

早く書きたいー;_;

の、ですが、
明日からちょっと、長野にお出かけしてまいります☆

ですので、いろいろ書けるのは
まだもうちょっとだけ、先になりそうです^^;


みなさんは、
『花桃』って、ご存知ですか?
ひとつの枝に、
赤・桃・白
の、3色の花を咲かせる、不思議でステキな木なのです。

その『花桃』のふるさとに、行ってきます。
長野県の西南にある、とある場所です。

ゴールデンウィークが咲き頃なのです~*^^*

※この木は実は、
 さりげなく『アルファベットの旅人』に出したりしちゃいました♪


免許とって初めて & 5ヶ月以上ぶりに車を運転して、
行ってきます。

……。

生きて帰ってきますので、
みなさん、引き続き
どうぞよろしくお願いいたしますね*^^*



さて、本日。

「続きを読む」の先には、創作文が置いてありますが、
ストーリーにはなっていません。
先日、ふっと思いついた言葉を散らしてみただけなので。

なんというか、
ゴメンなさい☆笑

OKな人のみ、続きを読んで頂けると嬉しいです*^^*
(あ、大したことのないオマケつきです!)


***************


(……終わったんだな。)

全てが終わって、
助けたアイツラはハッピーエンドで。
笑顔で、泣きながら笑って、アイツらは帰って行った。

でも。
俺は考える。

でも、じゃあ、
このゴミゴミした東京に残された、自分は?

疲れていた。
もう、くたくただった。


…そんなことを考えて満員電車に揺られていた俺に、
目の前の席の女性が気づいて、
席にスペースを作ってくれた。

(あ……)

どうぞ、の声もなく、
ただ無言で、けれど目配せをして。

女性はそのまま、
ちょうど開いたドアの向こうへと去って行ってしまう。

礼を言う隙さえなかった。


…こんなにいっぱいの中で、
ほんのわずかな、小さな小さな、優しさだ。

けれどこの優しさにはきっと、
満員で、争うように席のうまってしまう『東京』の電車でなければ
俺はきっと、気づけなかった。


「……」

ありがとうございます。
もう見えない背中に向けて小さくそう言うと、
俺は少しだけ表情を緩めて、そこに座る。


これだから、俺は東京が好きなんだ。
そんなことを、考えながら。



***************



……はい、終わりです。

どうして思いついた文章だったかなぁ・v・?
思い出せません。


では、
ともかく、行ってきます*^^*

みなさまも、どうぞ
HAPPYなゴールデンウィークをお過ごしくださいませ☆


★おまけ★
一昨年に撮った、『花桃』の写真です♪
キレイに撮れなかった&1枚は見事に逆光ですが。笑

hanamomo1

hanamomo2


※作品一覧はコチラです

<<恋人の手紙_1《吹きだまりの街》 /Z | BLOG TOP | 2ヶ月♪>>

comment

  1. 2010/04/30(金) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. airking
  4. [ 編集 ]
長野ですか~!良いですね~!僕の分まで満喫してきてくださいね!w創作文読んでなぜか自分がオーバーラップしたんだが。。。気のせいか?w気をつけていってらしゃい!生きて帰ってきてねwどせいさんも待ってますよ!w

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/01(土) 00:00:17 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> airkingさん

本当に素早い! ビックリしています。
劇即のコメント、ありがとうございます*^^*

どせいさんが待っている!?
ほんと、ほんとに気をつけます!!
いのちだいじに!(違)

  1. 2010/05/01(土) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. tama
  4. [ 編集 ]
こんばんは。ブログ模様替えされたんですね☆
最初間違えた・・・?とか思っちゃいましたw さわかやでいいですねぇ。

創作文も素敵です。
自分は花桃寄りの田舎暮らしなので満員電車の雰囲気は良く分からないんですが、
すれ違う他人の中に温かみを見つけられた、
そんなお話に心がほんわかしましたvv

車に気をつけてw良いGWをお過ごしくださいね。

  1. 2010/05/01(土) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. びたみん
  4. [ 編集 ]
こんばんは!ブログ新デザインいいですね☆

そして小説素敵・・・vこういう暖かい何気ない日常って本当にいいですよねーーっ満員電車・・・学生以来あまり乗る機会減りましたが、嫌なんだけど、ちょっと楽しいとか思っていました。(笑)

長野!!いいなぁぁぁぁっくれぐれもお気をつけて!楽しんで来て下さいっ^∀^

  1. 2010/05/01(土) 00:40:04 |
  2. URL |
  3. 黒目
  4. [ 編集 ]
携帯から失礼します。満員新幹線を避けるために今日帰省した黒目です。笑

あまり満員電車は乗ったことないですが、何回か席を譲ったことはあります!
作中のどこと無く不器用な優しさの描写はすごいと思いました。同時に面白いところを取り上げてるなあと。
最後の2文好きです!一気に「俺」への愛着が出て、スカッとしました。

模様替えされたとのことなので、また今度パソコンからお邪魔させていただきますねー

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/01(土) 08:43:19 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> tamaさん

おはようございまーす☆
ブログ模様がえしました*^^*
飽き性なので、今後とも、1ヶ月に1回くらいのペースで変わるかと思います^^;

> すれ違う他人の中に温かみを見つけられた

あぁぁぁ、そう言って頂けると嬉しいです!!
書いてるうちに設定とか状況とか詳細はできていたんですけど、
長くなるのがイヤで結局、最初のメモより短いという、こんな結果になりました。。。

tamaさんステキなところに住んでそう!!(写真から勝手にイメージ)
私も楽しんで来ます☆

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/01(土) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> びたみんさん

おはようございます*^^*
コメントありがとうございますーっ☆
私も、幸運なことに今では満員電車には縁のない社会人生活を送っていますが、
たまにのる満員電車はちょっと“満員電車ハイ”になったりしますww
…だってギューギュー過ぎて、身体が浮くんですものwww
なので周囲に身を委ねます^^ →疲れません☆

ブログのテンプレもお気に入りです☆
あと1ヶ月はこのままのはずです(←すぐに変えたくなる)。
ではでは行ってきます~*^▽^*

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/01(土) 08:53:05 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> 黒目さん

満員新幹線www
でもその判断、すごい正しい気がします。間違いない!

席を譲る黒目さん。しかも複数回。ステキ!
あれ、けっこう勇気いるんですよね*> <*

> 作中のどこと無く不器用な優しさの描写はすごいと思いました。同時に面白いところを取り上げてるなあと。
> 最後の2文好きです!一気に「俺」への愛着が出て、スカッとしました。

ありがとうございます*^^*
設定とか状況がちゃんとわかるような文章、いったん書いたんですけど
もういいや、とばかりにごっそり、ともかく削りに削ったので。ちょっと削りすぎました。
個人的には「ありきたり? 意味不明すぎ?」と、思っていたところです。
…でも黒目さんにそう言って頂けるなら、ちょっと安心しちゃおうと思います・w・
黒目さんも、ステキなゴールデンウィークをお過ごしくださいね☆
コメントありがとうございました*^^*

  1. 2010/05/01(土) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
わーww
テンプレート変えたのですね!!
前のも好きでしたが…コレもまた
素敵なテンプレートですね☆

「花桃」知ってますっ!!
私お花で一番好きなのです♪
他に木蓮とかも好きですがww
可愛いですよね///
ぽわぽわしていて^P^
牡丹桜とかも好きですwwはぃww

また綺麗な花桃のお話しを
待っていますwww

お話しも読ませていただきました♪
春様は優しいお話の書き方をしますよねぇー…と改めて思いました*^P^*
きっと春様だから小さな優しさをこんな素敵に書けるのだろう…+。

またすぐにでも遊びに行かせて頂きますね!!!

  1. 2010/05/01(土) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. 遠野 亨聿
  4. [ 編集 ]
どうもです!!

こういう文章、好きです!
良いですね///
何だか光景が浮かびます。。。
東京行ったことが無いですが(汗)

旅行、お気をつけて!!

  1. 2010/05/01(土) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. 遠野秀一
  4. [ 編集 ]
こんばんは、遠野です。
模様替えしたんですね。あと、長野行ってらっしゃいです。
っていうか、ペーパーさんで随分無茶な旅を……。
生きて、帰ってきてくださいね。

満員電車は仕事してた時に乗ってましたが、そもそも座れた記憶がないです。
夏場のアレは酷い。クーラーは効いてても、至近距離にオッサン。
非常に気持ち悪い。一種の拷問です。

あと、写真綺麗ですね。
花桃ってのは今日初めて知りました。
いや、本当に綺麗なんですね。

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/03(月) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> 夢さん

こんばんは~*^^*
テンプレ変えました☆たぶん、1ヶ月に1回くらいのペースで変わります。笑

> 「花桃」知ってますっ!!

あ、知ってらっしゃるのですね☆
長野で見て来たのですが、
花桃が一面に咲いている景色は、かなりの感動ものでした*^^*

> 春様は優しいお話の書き方をしますよねぇー…と改めて思いました*^P^*

これ、とても嬉しいです!!
じゃないとただひたすら暗いだけの話になってしまう傾向のある、私です。
あぁ……よかった。
ありがとうございます!!

私も夢さんのページまた伺いますよーっ☆☆

コメントありがとうございました*^▽^*

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/03(月) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> 遠野さん

コメントありがとうございますっ*^▽^*
コメントだけじゃないですがっ!!!!
無事に帰ってきましたぁ*^~^*

私、東京生まれ・東京育ちですが、
個人的には、あまり好きな街ではなかったりもしています。
……が、やはり魅力はあって、
とても良い場所だ、と思うこともあります。
けっこう不思議な街なのですよ。

かなり偏りは出ますが、もし東京にいらっしゃる際には
オススメスポットの羅列を(勝手に)送りますで、
たぶん本当に偏りますが、
ぜひ、仰って下さいね*^^*

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/03(月) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> 遠野秀一さま

コメントありがとうございます!!
(飲みすぎ・食べ過ぎ的な意味で)無事に、とも言い切れませんが
生きて帰ってきましたwww

同乗者たちは、かなりストレスフルな3日間だったと思います。

以前の仕事は始発・終電ちょっと前レベルの時間ばかりだったので、実はあまり満員電車の経験はないのですが、
うん、キツそうですよね……。
遊びの帰りでは「身体浮くwww 私今まわりの人の力で立っていられるのねwww」的な楽しさはありましたが、
仕事の行き帰りでは本当に大変だと思います……。
あ、今は違うのですね!
満員電車からの解放、おめでとうございます、……でしょうか^^;

花桃は綺麗でした!!
写真、もっと上手に撮れればいいのにと、思わずにはいられません……。
遠野秀一さまも、機会があれば、ぜひ実物を見てみてください*^^*
桜とはまた違った魅力がありますよ☆

コメントありがとうございました*^▽^*

  1. 2010/05/03(月) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. airking
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい!!無事だったようで!w
すいません。。。!
どせいさんも喜んでいますよ!

  1. 2010/05/03(月) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. 遠野秀一
  4. [ 編集 ]
おかえりなさいです。
無事(笑)帰ってきてくれて何よりですwww

まぁ、満員電車からの解放は……。
……うん、いろいろと……。意外と悲しい過去が……。

それはさておき、花桃はいつか実物が見てみたいですね。
あと、リク小説はもう少しで……。
随分と長くなっちゃいそうですww

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/03(月) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> airkingさん

どせいさん!!!!笑
うわわっ、こんなコメントでお帰りなさい言ってもらえるなんて
motherファンとしてものすごいことですね、コレ!!!!
ありがとうございますっ☆☆

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/03(月) 23:52:48 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> 遠野秀一さま

花桃は、いつか、ぜひ☆
東京含め全国にありますが、やはり、一番の元なだけあって
長野は格別な気がします*^^*
景色だけでなくて、雰囲気というか、空気感も含めて……。

満員電車、およびその周辺の話は……
あまり突っ込んで聞かないほうがいいでしょうか。
あの、
……お疲れさまでした> <。

リク小説は、
私、かなりワガママなオーダーでしたよね。笑
むしろ私がすみません!!笑
でも楽しみにしていますっ☆笑

  1. 2010/05/04(火) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. airking
  4. [ 編集 ]
帰還されたので次の記事からホイホイ開始します!!早く記事書きまくって黒歴史を消さなくてはw

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/04(火) 01:02:10 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> airkingさん

ホイホイwww
もうそろそろ自重し……なくていいです。笑
とっても楽しみにしているので*^^*
明日からまたゆっくり、じーっくり記事読ませて頂きますっ☆

  1. 2010/05/04(火) 01:55:37 |
  2. URL |
  3. airking
  4. [ 編集 ]
今度から外出たとき一緒に連れて行くかな、どせいさんw
記事じっくり。。。。。読んでくださいwつまらい記事ばかりですがw
そして僕の黒歴史を批判してくださいw
3時間歌ったの初めてだよw挫折しそうだしw

何でOpening歌ったんだろうか??w僕

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/04(火) 09:12:49 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> airkingさん

おでかけどせいさんですね☆
それもうホイホイのレベル越えてますがwww
Opening!
私、voyagerならありますが、あれもちょっと失敗でした。笑

  1. 2010/05/04(火) 12:56:11 |
  2. URL |
  3. airking
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
ご当地どせいさんやってみたいなw

voyager最初歌ってたんですけど、伴奏なしでやると間がおかしくなるので、脚下しましたw

春さんの歌聴いてみたいですなぁ~!

僕歌ったのエンディングでしたw
どっちだかわからなくなってしまったw

ノブレス・オブリージュ!今日も良い一日を!!

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/04(火) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> airkingさん

☆笑
よい一日を*^^*

  1. 2010/05/04(火) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. 黒猫スミス
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりですスミスです!

なんという映える赤と桃色・・・最近になってようやく暖かくなったらしいですねー
おかげで我が家の猫の抜け毛がっ

無事に生還できてよかったですね(・ω・´)

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/04(火) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
> スミスさん

きゃーっ☆お久しぶりですっ*^^*
コメントありがとうございます!!
ずっと助手席に座ってくれていた遊手なドライバーのおかげで、
無事に帰って来られました♪
(実は長野以外の運転はほとんど、その名ドライバーさんがしてくれていたり……)
助手席&後部座席でヒヤヒヤして、でも捨てずにいてくれたメンバーに深謝です!!笑
でもまた懲りずにドライブ企画してやります☆笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


