旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦ライフです・v・

  1. 2013/04/27(土) 22:27:47|
  2. その他(日記的なものなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
※作品一覧はコチラです
※DL可能作品一覧はコチラです


みなさま、こんばんは♪
すっかり広告が出ておりましたね。。。
ご無沙汰しております。春です。

タイトルの通りですが、
私、現在
妊婦ライフを過ごしております・v・


やっとこさ安定期に入るっぽいので
そろそろご報告してもいいころなのかな、と。

へへへへ・v・
どうということもないのですが、今日は、現状のお知らせを。





前回の記事で頂いたレス、
えと、
けっこう気づかれていた方多いです。ね。

ななななんで??
みんなすごい。
大正解でした。

このまま何事もなく、無事に過ごすことができれば
10月の中頃に出産の予定です。

緊張!!

昔から決めていたことだし、里帰りも一切しない予定なので、
産後の体力の回復がものすごく重要、ということもありまして
体質さえ許せば、
自分は無痛で出産する予定でおるのですが
うん、
それでもこう、
やはり、
5ヶ月ちょい後のことを考えると緊張です……

無痛のおかげで、いらないビビりをせずにすんでいるのかな、とも思います。
無痛って選択肢があってよかった*> <*


今の時点ではまだ、
出産どうこうよりも、日々を安心に・心地よく暮らして行くことに
精一杯でもあるのですが。。。^^;





前回の記事を書いた後。

転職活動は辞めましたが、
それまでの職を、ものすごいバタバタっぷりで続けてはおります。

そして新年度でバタバタだったそれが、あともう半月くらいで
どうにか落ち着けられるかも? という感じなのですが
そのあたりから、ありがたいことに、
新しいお仕事を始めることにもなりました。

文章を書くお仕事です。

1年ちょいブランクがあるのですが、
以前クライアントさんだった方が、久方ぶりにご連絡を下さって
お仕事をご紹介下さいました。

しかも内容が、
妊婦さんコラムとか、
育児・出産に関わることだったりとか、
本職でずっとやっていたことだったりとか、
時にはオススメの本の紹介だとか、
今までにやってきた活動に関することだとか、
けっこう自由に書かせて頂ける感じのようでして。

PCさえあればどこでも、つまり、おうちでもできるお仕事なので
本当に、本当に本当にありがたい状況です。

職場環境に関しては
正直、妊婦になってから
都会の電車とか人混みとか、ものすごい恐怖だったりもしたので。

首都生まれ・首都育ち・勤務先も山手線内、という生活なのですが
現住所だけはS県です。
The・ベッドタウン!! て感じの、ゆるっとした住宅地で、
マジもう徒歩圏内から出たくない;_;
とか弱気になっていたりもして。

「別に出る必要とか全然ないから! あぁ、いいよいいよ無理しないで家にいなよ!」
って言われると、
逆に出る気にもなれるというか。

そんな感じで、
出るも出ないも完全にマイペースでいけるようになったので、嬉しい限り。

私は本当に、運がいい!!!!

しかし収入的には、もう1カ所くらいクライアントさんを見つけたいところなので
現在の本職を辞めるころ、様子を見て
またちょっとふんばりどころが来るのかな……いや、どうだろう^^

とりあえず、ちっちゃいところで
佐原チハル
の名前が出たり、出なかったり、します。

6月か7月くらいから、かな。
どうかな。

情報の海に囲まれた現代なので、そんな中で私の名前を見かけることとか
まぁ〜〜〜〜〜まずないだろうとは思いますが
もし、どこかで見かけるようなことがあったら、ニヤリとしてみてやってください。

……文章のお仕事の募集って、どこでどうやったらよいのでしょう??
ツテでご縁を頂いたことしかないので、未知の世界です。

どなたかご存知の方いらしたら、ぜひ、ご教授頂けますと助かります。





3ヶ月目あたりでおさまることが多い、らしい「つわり」は
5ヶ月目入るくせになかなか完全にはひっこんでくれなくてですね、
腹は順調に出て来ているものの、
体重は減少したままキープされている感じです。

しかし、
一時期は水も飲みたくないし歯磨きするのもイヤ!
という感じで、処方してもらった薬もなかなか効かなかったくらいだったのですが
最近は、食べられるもの・機会が増えてきました・v・

15分でラクラク♪ に作れる土佐漬けとか、
梅干しとか、
グレフルジュースの氷にオレンジジュースを注いでみたヤツとか。

体調とか時期によって
食べられる・られないだけでなく、
「これだけは食える」っていう、その品物自体も変遷していくのだなぁとか
新しいこともいろいろとわかってきて、
久々に「毎日が新鮮・v・」気分を楽しんでもいます。

……でも、早く焼き肉とか餃子とか食べられるようになりたい。





日頃、洋服とか「ちょうどうでもいい・v・」人間で
色と形が気に入っていればALL・OK☆だったので
マタニティとか買うつもり、全くなかったのですが
その辺で売っている洋服だけでは、簡単には対応しきれんものなのですね。

下着とか、レギンスとか。
トップスは腹が出たぶん丈が足りなくなる(しかも前面だけ)、とか。
ボトムスも、ストンとしたワンピースならいいけど
ウエストがきゅっとなってると無理、とか。

そもそもスキニーとかのキュッとしたパンツが多かったので
全然、代用できるもののストックがねぇよ!!!! という状態。

しかしマタニティなお洋服って、なかなか売っている場所が少ない。
通販って、なんとなく今まで利用したことがなくって……。

つか、なんでマタニティってあんな
「ふわっとナチュラル♪」
「*フェミニン*」
なものばっかなんですか。
もしくは
「シックで上品」とか、思いきって
「スポーティー」とか。

こだわりの店とか行ったら、あるのかな。

まさかの「身につけるものへの興味」が出て来た日々ですが、
夫の姉さんからお下がりのマタニティを頂けることになりましたので
結果、買うのは下着くらいになるのだろうな……・v・

姉さん、ありがとうございます!!!!

身近な血縁で、すでにご出産されている人がいてよかった。
服の他、ベビーベッドとかも頂けそう。
ありがとうございます。ありがとうございます!!!!

取り急ぎは、戌の日に向けて 腹帯 用意しておくくらいかな。





……今日は、ここまでです・v・

久しぶりの更新だったので、
なんだかいっぱい書いてしまいました。

書きたいこと書ける余裕が出て来たということですね。
へへ。

つわりがおさまって、
現職も一段落して、
新しい仕事へのスイッチがうまくいって、
それが落ち着くまではまだバタバタしていそうですが
(そしてその頃には出産まであと2ヶ月! とかなっていそうですが)

相変わらずTwitterには日々出没していますし、
これからは、そう日を開けずに(少なくとも広告が出て来てしまう前には)
こちらにも帰って来られそうだな、という感じです。

新しいお話は、ちょっと書けないかもしれないけれど。

今までのヤツをどうにかする、みたいなことはしたいなぁ。
なんというか、せっかくの機会だし。
恥ずかしくて読み返すのが辛い、アレとかアレとかアレとか
今の自分ならどう書くのかな、みたいなこと、やってみたいし。

やるかな。
どうかな。
わからんです。


ともあれ、
再び、こちらでみなさまにお会いする機会も持てそうですので、
またどうぞ仲良くしてやってください*^^*


ではでは!!





※作品一覧はコチラです
※DL可能作品一覧はコチラです

スポンサーサイト

| BLOG TOP | お知らせ×2>>

comment

  1. 2013/04/27(土) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. 八少女 夕
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます!

なんとなく、そうかな〜と思っていましたが、発表まで待とうと思いました。そうでしたか、やっぱり。
つわりは大変でしょうね。私は出産経験がなく、たぶんないまま一生を終えるようですが、姉や周りの話を聞くと、ほんとうに大事業で、これまで出産を経験なさった世の中のお母様方の偉大さをつくづくと感じます。

どうか、ゆったりと出産の日までお過ごしくださいね。
新たな経験を通して、春さんの小説がどう変わっていくのかも楽しみですが、まずはリアルな感想なども楽しみにさせていただきたいと思います。

  1. 2013/04/29(月) 10:24:02 |
  2. URL |
  3. TOM-F
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます。

はい、大当たりでした。
安定期と言ってもいろいろ大変ですから、周囲に甘えまくってくださいね。
里帰りをなさらないとなると、産後の体力回復と育児にゆったりと当れる環境が大切になりますね。
妊娠&出産は、ほんとうに一大事ですが、今は病院の設備や技術も格段に進歩しているので安心なさってくださいね。聞くところによると、出産後にフランス料理のフルコースが振舞われる産院もあるみたいですよ(笑)

お大事に、そして妊娠ライフを楽しんでくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。