旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去~現在のキャラたちにステータスつけてみったー

  1. 2012/06/23(土) 22:34:17|
  2. その他(日記的なものなど)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
※作品一覧はコチラです


みなさまこんばんは、春です。
以前、ツイッターの診断で
RPG風にステータスつける~みたいのがありまして。

ふと思い出して、
歴代のウチの子たちにそれっぽいのつけてみました・v・

黒歴史もつけてみたけど、
コ レ が 一 番 楽 し か っ た ・v・♪


……っていう自己満記事なので、
普段のお話の方を読んでくださっている方は、
イッコ下の記事までスクロールして頂けると嬉しいです^^;
※作品一覧はコチラです


連載中の『真空パックと虹色眼鏡の物語』
完結済み『アルファベットの旅人』   ※一気読みはコチラからどうぞ!
完結済み『ハミングライフ』 の、それぞれのシリーズから主要メンバーを。

コレ……
ひたすらに、アゲでした。書いてる本人は楽しいと思うんだ。

ブロとものみなさまもやってみてくださいーーー
見てみたいです☆・v・☆

ゆささんとか、ゆうさんとか、水聖さんとか、瀧さんとか、TOM-Fさんとか、
遠野さんとか、遠野さんとか。
(突然の名指しで失礼しております><)

あ、もう全然、フリとかじゃないので!
見たいけど!
……いや、本当にフリではないです大丈夫です。


ではでは、今日はこのへんで・v・

おそらく次の更新は来月なので……
また来月、お会いできるととても嬉しいです*^^*
よろしくお願いいたします☆






覗いてくださる奇特な方のみ《続きを読む》よりおすすみください☆




***************


それぞれ10点満点です・v・


『真空パックと虹色眼鏡の物語』

●美咲
攻撃力 ; 7
打たれ強さ ; 4
運 ; 6
大胆さ ; 9
優しさ ; 8
器用さ ; 2
※黒歴史 ;
 昔、卵をうまく割ることができず家中の卵で練習し、
 それでも足りず卵を大量に買い込み、理想の割り方ができるまで練習した。
 当然親にバレて「もったいない」と怒られた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 「うまく割れるようになったんだから、それでいいじゃない」と開き直る。

●マサキ
攻撃力 ; 2
打たれ強さ ; 4
運 ; 9
大胆さ ; 5
優柔不断さ ; 9
※黒歴史 ;
初めて自分の体質に気づいたのは、保育園の昼寝の時間におねしょしてしまった時。
目撃者に「今の忘れて!」ってやっちゃって、認識。
 目撃者の記憶は消えるも、当然、保育士さんにはバレる。能力の無駄遣い。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 心から反省している。もうやりません。

●ヒロキ
攻撃力 ; 8
打たれ強さ ; 9
運 ; 7
大胆さ ; 8
筋肉量 ; 9(対象が非常に限られている)
※黒歴史 ;
 外でスポーツできない分、室内での筋トレに青春時代を注いだ。
 自分の身長が今ひとつ伸びてくれないのは筋トレのせいだと思っている。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 身長は捨て、筋力をさらに伸ばす方向に進む。

●雄大
攻撃力 ; 9
打たれ強さ ; 9
運 ; 6
大胆さ ; 9
友人からの支持率 ; 9
※黒歴史 ;
 実は絶望的な片思いをしている。(現在進行形)
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 気持ちを伝える気さえないけど、バレたらストレートな押しの一手に転じるつもり。

●ユウキ
攻撃力 ; 9(敵にまわしてはいけないタイプ)
打たれ強さ ; 8
運 ; 8
大胆さ ; 6
外見のゴージャスさ ; 9
※黒歴史 ;
 実は絶望的な片思いをしている。(現在進行形)
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 気持ちを伝える気さえないけど、バレたら全力で誤摩化すつもり。


『アルファベットの旅人』   ※一気読みはコチラからどうぞ!

●A
攻撃力 ; 6
打たれ強さ ; 3
運 ; 1
大胆さ ; 7
弱点 ; 年下の女の子
※黒歴史 ;
 アランと初めて会話的なものをした時の、そのやりとり。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 耳まで真っ赤になった顔をおさえて全力でうずくまるしかできない///

●Z
攻撃力 ; 7
打たれ強さ ; 7
運 ; 7
大胆さ ; 7
出たとこ勝負の勝率 ; 8
※黒歴史 ;
 「眼帯ってちょっとカッコよくない……?」と、思っている。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 今でも思っている。

●Zのパパ
攻撃力 ; 9
打たれ強さ ; 9
運 ; 9
大胆さ ; 6
弱点 ; ママ
※黒歴史 ;
 ママにプロポーズした時、緊張しすぎて噛み噛みだったこと。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 結果よければ全てよし。

●Zのママ
攻撃力 ; 9
打たれ強さ ; 9
運 ; 4
大胆さ ; 10
弱点 ; パパ
※黒歴史 ;
 勉強の邪魔になるのが嫌で丸坊主にしたことがある。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 以外と気に入っていた。しかし伸びかけの面倒さに気づいてからは伸ばす一方。
 「長いのを結んじゃう方が楽」

●アラン
攻撃力 ; 2
打たれ強さ ; 4
運 ; 2
面倒見の良さ ; 20(!)
弱点 ; 妹
※黒歴史 ;
 黒歴史、と言われても特に思いつかない程に真面目一辺倒に生きてきてしまったこと。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 もう少しハメはずしてみればよかったけれど、未だに大したハメのはずしかたは思いつかない。

●エレン
攻撃力 ; 3
打たれ強さ ; 10
運 ; 9
大胆さ ; 9
観察力 ; 9
※黒歴史 ;
 研究心の高まりから、そのへんの草を食うのにハマっていたことがある。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 雑草の美味しい食べ方なら任せて欲しい。

●ユエ
攻撃力 ; 7
打たれ強さ ; 9
運 ; 9
大胆さ ; 7
出たとこ勝負の勝率 ; 8
※黒歴史 ;
 ネーミングセンスが素直すぎること(現在進行中)
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 凝った名前を考えてみても結局大したものは思いつかないこともわかってきたので、もう開き直っている。

●ウルフ
攻撃力 ; 9
打たれ強さ ; 8
運 ; 9
大胆さ ; 8(しかし面倒くさがりのため基本は静観の構え)
毛並みの良さ ; 7
※黒歴史 ;
 特にない。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 特にないことを後悔もしていない。

●大屋敷のじじい
攻撃力 ; 9
打たれ強さ ; 2
運 ; 2
大胆さ ; 9
優しさ ; 3
※黒歴史 ;
 夜眠れなくなる程大量の黒歴史にあふれていて1つに決められない。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 無表情を貫く術を手に入れた!


『ハミングライフ』

●ピアス
攻撃力 ; 6
打たれ強さ ; 3
運 ; 6
大胆さ ; 6
家出の成功率 ; 10
※黒歴史 ;
 2度目の家出。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 当時の家主が生きているうちにちゃんと顔を見せたい、とは思っているけれど。

●のっぽ
攻撃力 ; 4
打たれ強さ ; 10
運 ; 7
大胆さ ; 4
背の高さ ; 10
※黒歴史 ;
 けっこう頭が固かった。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 暴かれるとしんどいので、自分から言う。

●みぃ
攻撃力 ; 6
打たれ強さ ; 7
運 ; 9
大胆さ ; 6
「何とかなるさ」感 ; 8
※黒歴史 ;
 一時期まで、ぴぃちゃんの名前はガチで「ぴぃ」だと思っていた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 本人には絶対にバレない。バレないようにする決意もしている。
 本人以外にはもうバレている。

●コウ
攻撃力 ; 8
打たれ強さ ; 7
運 ; 6
大胆さ ; 4
「実はいい人」具合 ; 7
※黒歴史 ;
 惚れっぽいしある程度仲良くなるのは得意なのに、
 惚れた相手には大抵「意外といい人なんだけど…」と言ってフラれる。
 フラれた時の記憶は全て鮮明に覚えている。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 どうしたらいいのか誰か本気で教えて欲しい。

●カリン
攻撃力 ; 7
打たれ強さ ; 8
運 ; 6
大胆さ ; 6
保持している眼鏡の数 ; 28
※黒歴史 ;
 かつて瓶底眼鏡をからかわれたことがあり、見返すために眼鏡の研究にいそしんでいた。
 (現在は軽量化・薄型化に成功☆)
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 眼鏡の選び方なら任せて欲しい。


***************


以上です。

やってると、
自分のキャラたちの傾向的なものが見えてきますね^^;

楽しかったーーー*^^*♪


ここまで読んでくださった方(いらっしゃるのか?)
ありがとうございました☆☆




※作品一覧はコチラです


<<別場所にあげたヤツのリンクのお知らせ(と、……☆) | BLOG TOP | 5章(3);友だちの話>>

comment

No title

  1. 2012/06/24(日) 18:19:58 |
  2. URL |
  3. 遠野亨聿
  4. [ 編集 ]
振りを頂いてしまったので(笑)参加します!
しゅ…主要メンバーのみで大丈夫ですよ…ね…(いかんせん多過ぎるもので(;´Д`))
頑張ります!(・∀・)b

アルファベット、未だにほろりとします…。
お兄ちゃんの黒歴史説明にまたほろっときました…( ;∀;)

No title

  1. 2012/06/24(日) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. ゆさ
  4. [ 編集 ]
指名ありがとうございます☆
参加いたします。人数多いんで、ちょっと時間かかるかもですが(^ ^;)。

こういう形でキャラクターを見るの好きです☆
それぞれの人たちの黒歴史、「あーありそう」って同意しまくりながら拝見しました。
アルファベットの旅人懐かしすぎて涙でてきました。
やっぱり好きです!!(*^∀^*)
ウルフの悟りっぷり(?)さすがです~☆

No title

  1. 2012/06/24(日) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. TOM-F
  4. [ 編集 ]
ご指名により、参上しました。

えへへ、もちろん参加させていただきますよ。
なんか、いいですね。こういう企画って、わくわくします。

美咲ちゃん、割った卵の中身はどうしたんだろう……。
わたし、気になりますっ(某豪農家の一人娘風)

Re: 遠野亨聿 さん

  1. 2012/06/25(月) 00:48:38 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
遠野さん、こちらではお久しぶりです*^^*

やってくださいますか!
突然のフリでしたのに……ナイスキャッチです!
楽しみすぎる…!

> アルファベット
えーーーと、、、
ご迷惑かもなのですが、メッセさせて頂きたいです><。


> お兄ちゃんの黒歴史

アラン「オレ、今まで黒歴史の1つも持ってないような人生送って来ちゃったな……」
友人たち「・v・ なんだって?! オ~~~イそれはよくないぞ?!
     よし今からでも遅くない。
     お前だけの黒歴史、作ろうじゃないか!!
     だいじょうぶ、お前には俺たちがついてるからなハッハッハ☆」

…っていう友だちに恵まれているので、
彼は大丈夫です・v・
(ってこっちの黒歴史の話であっていたでしょうか…お兄ちゃん”と”の、だったかな…)

コメント、ありがとうございました*^^*

Re: ゆささん

  1. 2012/06/25(月) 01:02:44 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
ゆささん、こんばんは~*^^*

あ、うわうわわ、嬉しいです~~~!!
はい、あの、ゆっくりで……ゆささんの大丈夫なペースで……
……うっはは~~~い拝見するのが楽しみですわぁぁぁい☆^▽^☆!!!!

> 黒歴史
コレ考えるの、とても楽しかったです・v・!
そして
「ありそう」な感じだったとのこと、ちょっとほっとしました^^;
キャラたちの正確の書き分け、的なことを
とりあえずは、少しは、出来ていたのかな……と。
ほっ。

> アルファベットの旅人

実は供、自分で読み返してしまいまして…(長いのでいくつかの章だけですが。爆)
今の文章力と、当時のものと、
成長的なものがあったのかなかったのか、はちょっと微妙なところなのですが
これだけ時間を置いてみると、
未熟さがよりいっそう際立つというか……赤面が止まらず。
あぅぅ*><*

しかし、あれは私の中でもとても大事なお話になってくれたので、
この赤面も抱えて行こうと思っている所存です^^;

ゆささんも、あの作品の子たちを描いてくださって
本当にありがとうございました*><*!!
こんなに自分の中で大切に思えているのは、
ゆささんがあんなステキ絵たちを描いてくださったおかげでも ものすごく あるのです。
ありがとうございます!!

> ウルフの悟りっぷり(?)さすがです~☆
*^^*♪

すみません、長くなりました!!
コメントありがとうございました*^^*

Re: TOM-F さん

  1. 2012/06/25(月) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
TOM-Fさん、こんばんは*^^*

> ご指名

気づいていただけて嬉しいです☆
そして、
ふふふ、ご参加頂けますか!!

一気読みを目前にして
TOM-Fさんのキャラクターさんたちを垣間みられるのは
とてもとても楽しみです……!


> 割った卵の中身

家族で美味しく頂きました・v・
卵の割り方だけでなく、
美味しいだし巻き卵・卵焼きの作り方もマスターできたようです。
(食べきれない分は残念ながら冷凍保存しておいて、日々せっせと消費)

卵料理うまくつくれるようになったら一人前。
…って昔母に言われたこと思い出しました。
食べ物は無駄にしちゃイカンですね・v・!!


コメント、ありがとうございました☆
記事楽しみにしています*^^*

No title

  1. 2012/06/26(火) 05:06:01 |
  2. URL |
  3. 八少女 夕
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

これ、いいですね。
既に読んでいる作品のキャラは、「あ、そんな感じかも」と楽しくなるし、まだ読んでいない作品は無性に読みたくなります。
さっきTOM-Fさんの所にもお邪魔して、同じことを思いました。
「アルファベットの旅人」も次の週末あたり一氣読みですね。

これ、近いうちに、うちの子でもやってみます。その時には元ネタとしてトラックバックで飛ばさせていただきますね。

Re: 八少女 夕 さん

  1. 2012/06/28(木) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
八少女 夕さん、こんにちは!

「あ、そんな感じかも」感ありましたか・v・
よかった。
これ、すーーーごく楽しかったです!!
ええもう、
八少女 夕さんも、ぜひ!! (=見たいです!)


>「アルファベットの旅人」

ちょっと長いので、おおおお気をつけて…!
後半にいくに従って
ブロともさんが描いてくださった素敵すぎる絵がたくさんあらわれるので
そこ要チェックです。
見ていてしあわせになる素晴らしさですので!!

> トラックバック

トラックバック、がどんな機能なのかわかっていないのですが(ブログはじめて2年以上になるのに)
拝見するの楽しみにしています*^^*!!

コメントありがとうございました☆☆

No title

  1. 2012/06/28(木) 17:34:30 |
  2. URL |
  3. 水聖
  4. [ 編集 ]
わー面白いですね。
とくに「黒歴史」には笑ってしまいました。
そーか、そんなことが(ニヤニヤ)

そしてご指名ありがとうございます。
作品ごとに違う記事でやらせていただこうかと思います。
まずは「マカロン」ですかね、やっぱり。

Re: 水聖 さん

  1. 2012/07/02(月) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
水聖さんこんばんはーーーお久しぶりですっ!!

はい、これすごく楽しかったです。
とくに「黒歴史」。笑

ぜひ、ぜひ!

> まずは「マカロン」ですかね、やっぱり。

……そうですね、“まず”は・v・!!


作品ごとに見られるということで、
うわぁーーーとても楽しみですっ☆☆

指名受けてくださり、ありがとうございます*^^*

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

過去~現在のキャラたちにステータスつけました

  1. 2012/06/29(金) 02:03:43 |
  2. scribo ergo sum
訪問させていただいた方の氣になる記事から、勝手に話を発展させてしまう記事シリーズ。 今回取り上げさせていただくのは、花舞小枝の春さんのブログで紹介されていた、オリジナルキャラにステータスつける...

