旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★一次創作小説バトン★

  1. 2012/02/15(水) 21:37:27|
  2. その他(日記的なものなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
※作品一覧はコチラです



こんばんは、春です・v・

えーと『真空パックと虹色眼鏡の物語』内では今バレンタイン前で
リアル季節に合わせて更新とかしたかったのですが
全然ムリでした・v・
無念……。

が、ブロともの水聖さんがステキなバトンをされていたので
勝手にもらって来てみました♪


一次創作小説バトンです☆




***************


「一次捜索小説バトン」


Q1 ブログなどで小説は公開していらっしゃいますか?

A1 はい・v・ ここでーす。
  『アルファベットの旅人』というのがふっと頭に浮かんで来てしまって、
  それを書くために始めました・v・

Q2 小説はストーリーから考えますか?キャラクターから考えますか?
A2 最初に浮かぶのは景色・風景とか、なんか幾何学模様とか図形とかだったりします。
  上述の『アルファベットの旅人』は数直線、
  『ハミングライフ』は山(というか森)小屋でした。
  風景が多いかなぁ……。
  風景に登場人物がいて、その人たちは何をしているところで、どうしてそうすることにしたのか、
  そもそもどういう人たちなのか、みたいなところを深堀りしていく感じです。
  『真空パックと虹色眼鏡の物語』は実は、その“風景から”パターンで生まれて来た別の作品の、
  メインじゃないキャラクター2人を主人公にしたりしています^^;

Q3 キャラクターで毎回作ってしまう組み合わせ(アホの子と知的キャラなど)はありますか?
A3 メインたちは「対照的」だったりすることが多い気がします。
  多いとか言うほど作品数書いていませんが……。

Q4 自分の萌えを詰め込んだキャラはいますか?
A4 いないですねぇ^^;
  しかし、他の方にうちのキャラを描いて頂いた途端にもえもえします。
  いくらでもニヤニヤできます。感動するし。
  本当にありがとうございます……!!

Q5 現代やファンタジーなどではどんな舞台を多く書かれますか?
A5 ファンタジー寄り……かと思います。たぶん^^;
  自分自身がファンタジーが好きなので、そっちを指向しがちです・v・

Q6 アニメや映画を見て「クソッ!先にこのネタやられた!!」ということはありますか?
A6 ないですね~^^;

Q7 書きたいのに書けない時、一体どうしますか?
A7 書かないです・v・
  本読んだり音楽聞いたり散歩したり旅行したりして別の世界に耽ります。

Q8 創作のお供にこれは必要、ってものはありますか?
A8 音楽!!!!
  作品ごとに専用のプレイリストを作っています・v・

Q9 創作のために習慣としているものはありますか?
A9 思いついたらすぐにメモする。
  疑問に思ったらすぐに調べる。
  ……の、2つくらいかと・v・

Q10 最後に、閲覧者の皆さんに言いたいことをどうぞ。
A10 いつも読んでいただいてありがとうございます!!
   『アルファベットの旅人』終えてもこのブログを続けているのは、
   ひとえに、こちらで出会った皆さんのお声を聞けるのが嬉しいからだったりするかもしれません・v・
   少なくともブログでは書いていないです……で、きっとブログじゃなきゃ書き終えられない。
   みなさんのおかげです!! ←本当に!!
   ありがとうございます。
   今後とも末永く仲良くしてやってくださいませ*><*


***************


以上です~・v・

水聖さん、バトン頂きました! ありがとうございました*^^*


それではみなさま、また。
次は『真空パックと虹色眼鏡の物語』で、近いうちに。




※作品一覧はコチラです

スポンサーサイト

<<2章(2);彼女の呪いの話 | BLOG TOP | 2章(1);彼の呪いの話>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


