旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『バイク』『BBQ』 《22のラブレター》

  1. 2011/08/05(金) 18:26:18|
  2. 企画!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです


22のお題で夏ラブ企画。
今日は『バイク』と『BBQ』です☆

あー……
ごくごく短いけれど、ここまでのよりはちょっと長いです。ね。。。


《続きを読む》からどうぞおすすみください*^^*





***************

『バイク』

照り返しと降り注ぐ熱を切り抜けるように、スピードをあげていく。
風がうまれるけれど、
回された手が、熱のさめるのを許さない。

この両腕の持ち主は、そんなこと、思いつきもしないのだろうけれど。

振り切りたい気もするけれど、ずっとつかんでもいて欲しい。
こいつの熱さなら、もう少し我慢していてやってもいい。

だから俺は、無茶してすり抜けることも、無理に追い越すこともできない。
間違っても、こいつを冷たくするわけにはいかないから。
そんな怖さには、とても我慢ができないから。

30m先に赤信号。
スピードと一緒に、回された手も緩められるかと思ったけれど。

少しだけ、力がこもった。

……身体が熱い。
この両腕の持ち主も、同じなのだろうか。

振り切れない熱に満足して青信号を待つ。
スピードはあげられないまま、俺たちは走り出した。


***

『BBQ』

来ない友人たちを待つ。
少し前の花火で抜け出した2人が遅いのは想定内。
バイクで合流組の2人からは、もともと遅れてくる、と聞いている。

助手席にいた男に着信が入った。
あとのみんなを乗せた車は、どうやら渋滞に巻き込まれての遅刻らしい。
疲れたように伸びをする彼が言う。
運転は私にさせるばかりだったくせに、調子のいい。

彼は荷物をごそごそとしだして、続いてプルトップを開ける音が聞こえた。

「先に2人で楽しくやってる?」

彼の手元にはビール。差し出されたのはジンジャーエール。

「……」

誰にでも簡単にそんな、
聞きようによっては誤解をさせるようなコトを言うからこいつは、
あの繊細な彼女にふられたのだろう。

「いいね、そうしようか」

ビールの方を奪って、勝手に乾杯してしまう。
帰りの運転はこいつだ。飲ませてたまるか。

熱に緩んだビールを飲んで、ふと思う。

誰にでも簡単にこうやってこたえてしまうから、
私も、あんなイイヒトに別れを切り出されてしまったのだろうか。

……だとしたら、仕方がないのだろう。
私も、こいつも、
こんな些細な、けれど楽しくて大切な繋がりを切って束縛されるようなのは願い下げだ。

川の流れる音と、セミの声が響いた。
鉄板はこっちの車だけれど、準備していてあげるのは、この缶を干してからにしよう。

ぬるんだビール1缶でも、
微妙な寂しさを流すのにはきっと、十分だろうから。


***************


※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです


<<『ヒッチハイク』『プール』 《22のラブレター》 | BLOG TOP | 『てんとうむし』『花火』 《22のラブレター》>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


