旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『てんとうむし』『花火』 《22のラブレター》

  1. 2011/08/03(水) 18:47:01|
  2. 企画!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです


22のお題で夏ラブ企画。
今日は『てんとうむし』と『花火』です☆

お暇つぶしに・v・!


ところで私、
先日、非常にラッキーなことに『ローニッキ』さんのところで
キリ番踏みまして。
すごくすごく、ステキな絵を描いて頂いちゃいました*^^*

コチラをクリックして頂くと、該当の記事に飛びます。

なんてステキな……!!
金魚すくいの彼の、キュートに邪悪な、金魚相手にも容赦のない笑顔がステキですvv

『ローニッキ』さん、900HITSです。
おめでとうございます~~~*^^*!!

そしてそして、本当にありがとうございましたっ☆☆


ではでは、
《続きを読む》からどうぞおすすみください*^^*




***************


『てんとうむし』

ダンダラ、カメノコ、アカホシ、ナナホシ。
2人で指先から飛ばした日。

上へ上へと飛んでいく。いつか帰ってくるだろうか?

帰ってこないのを待つ日々が続いて、小さなマグネットを買った。
今はだから、筆箱の中に。

これで大丈夫。

だから帰りを待つ自分を心配しないで。
だから、
きみはきみの好きな空で、どうか自由に。


***

『花火』

上と下とに火薬の花。
煙のにおい。増えていくバケツの中身。
コンビニで買い込んだ、たくさんの袋があいていく。

握れるだけ握りしめて、2人で抜け出した友達の輪。
弾ける音に耳をふさいだ。

2人とも何も話さなかった。
遠くの友人たちの声と、しゃがみこんだ足元で弾ける小さな音だけが続いた。

「__」

目の前の声は、
フィナーレを飾るたくさんの大輪の音に消されて聞こえなかった。

でも、わかった。

音が消えて手元の花も消えたころ、
おれは笑って頷いて、目の前の手をとって立ち上がった。

目の前にもうひとつ花が咲いた。


***************


※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです
スポンサーサイト

<<『バイク』『BBQ』 《22のラブレター》 | BLOG TOP | 『太陽』『百里』 《22のラブレター》>>

comment

  1. 2011/08/04(木) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. ゆさ
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

てんとう虫は今でも、見つけると指先から飛ばしますけど
飛んでいってしまうと少しさみしい感じがするのは
何故なんだろう…と思います(・w・)。
でもかわいいから、見つけたらまたやってしまうのですが。。

花火花火!
花火をしながら会話を交わすって、好きなシチュエーションのひとつです。
どんな話をしたのかな…(^ ^)。
最後の「目の前にもうひとつ花が~」しびれました☆

Re: ゆささん

  1. 2011/08/05(金) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ゆささん、こんばんは~*^^*

> てんとう虫は今でも、見つけると指先から飛ばしますけど
私、虫、苦手で……
実はてんとうむし、大人になってからは飛ばせなくなっちゃいました><。
でも蜻蛉だけは今もやります。くるくるして惑わせます。笑
そうそう、行っちゃうとちょっとさみしいのですよね。。。

> 花火花火!
今日、今年初めての線香花火してきました☆
やっぱり、花火ってよいですよねぇ*^^*

> 最後の「目の前にもうひとつ花が~」
自分で読み返してから、ちょっともだえました。苦笑
普段はあまり描かない感じの……^^;
今回は微妙にいろいろチャレンジしているので、そんな悶えも含めて楽しかったです・v・

コメントありがとうございました☆☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


