旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『甲子園』『空』 《22のラブレター》

  1. 2011/07/30(土) 00:00:03|
  2. 企画!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです


22のお題で夏ラブ企画。
今日は『甲子園』と『空』です☆

外は雨ですが、真夏気分です。(私は・v・)


《続きを読む》からどうぞおすすみください*^^*




***************

『甲子園』

今年もテレビから流れる、高校球児の姿。
熱中症でたくさんの人が倒れたらしい。
そんなんじゃ、せっかくの夏がもったいないとも思うけれど。

客席にいたのは、もう、遠い昔の話だ。
懐かしい。

あの日々も今年ほどに暑かっただろうか。

もう、鮮明には思い出せないけれど。
ぼくたちの寝室には、今も10年前の砂がある。


***

『空』

夕に赤。
風が変わって、夜に濃紺。
時には花火、星が巡って、朝には黄。

空気の色が変わって、今日も焼ける昼が来る。

うん。
夏だもんね。

入道雲をめざして、きみの家まで。


***************


※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです



<<『太陽』『百里』 《22のラブレター》 | BLOG TOP | 『カブトムシ』『肝試し』 《22のラブレター》>>

comment

  1. 2011/07/30(土) 01:53:53 |
  2. URL |
  3. Rod
  4. [ 編集 ]
10個まとめて一気読みさせていただきました。ラブレターだけに、なんとなく切なくなる文が多く、しみじみしました。
最後の『空』は、蝉の声が聞こえてきて(幻聴ですがww)
最後の三行が、とても好きです。
夏企画、つづきも楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/31(日) 23:10:29 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Rodさん

  1. 2011/07/31(日) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
続きましてこんばんは、春です・v・

> 最後の三行
ありがとうございます*^^*
脳内再生してみても、読んだ時の語感がなかなかしっくりこなくて、
ちょっと頭をひねられていた部分でした。
ありがとうございます・v・

ちょろちょろペースですが、楽しんで続けます~♪
コメントありがとうございました*^^*

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


