旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『縁側』『かき氷』 《22のラブレター》

  1. 2011/07/24(日) 00:36:12|
  2. 企画!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです


22のお題で夏ラブ企画。
今日は『縁側』と『かき氷』です☆

お暇つぶしに・v・!


《続きを読む》からどうぞおすすみください*^^*





***************

『縁側』

昔遊んだ、ばあちゃんの庭。

朝と昼前と夕下がりにはしずくがとんだ。
ばあちゃんが手にした如雨露。
土と草のにおいと、光の粒があった庭。

いつも縁側から眺めていた。
今は荒れて、見る影もないけれど。

今度は、自分がじょうろを探そう。
まずはそこから。

ばあちゃんのいない、ばあちゃんの庭を来年は、またここで眺める。


***

『かき氷』

赤色、青色、緑に黄色。
艶やかで華やかな楽しそうな彩りのシロップ。

でも、だまされない。
甘い純白の練乳にもごまかされない。

そめないで。
味気なくてもいいでしょう。
あなた好みの色じゃなくても、いいでしょう。

そめないで。
私をそめないで。

そめられるなら、そのままとけたい。


***************


※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです


<<『カブトムシ』『肝試し』 《22のラブレター》 | BLOG TOP | 『浮き輪』『海』《22のラブレター》>>

comment

  1. 2011/07/28(木) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. ゆさ
  4. [ 編集 ]
ラブレターシリーズ、毎回楽しく拝見しています(^ ^)。
ほわんとしたり、くすっと笑ったり、切なかったり、キュンときたり。
今回もじーんときました。書き手さんを応援したくなりますvvv

人それぞれ、色々な夏と思いがありますね~。
これからも楽しみにしています(^∀^)。

Re: ゆささん

  1. 2011/07/29(金) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ゆささん、こんばんは*^^*

夏と言えば、ここ10年くらいは
水泳部 日焼け 夏バテ
しか思い出にないのですが、
夏っていろいろあったよなぁ、と、小学校の頃を思い出したりしています。
ウェブ上だけでも、夏を満喫します・v・
それにしても、
あの頃ってこんなに30度オーバーばかりじゃなかった気がします……!

コメントありがとうございました*^^*

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


