旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『アイス』『汗』 《22のラブレター》

  1. 2011/07/20(水) 23:47:49|
  2. 企画!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです


22のお題で夏ラブ企画。
今日は『アイス』と『汗』です☆

ほんと、断片です。
断片のさらに欠片、みたいな。

「ポエムか!」
ときかれたらポエムなのかもしれません。韻文ではないですが。
ポエムの定義はわかりません> <

とりあえず、お暇つぶしにごらんください・v・


《続きを読む》からどうぞ!



***************

『アイス』

甘い甘い、アイスクリーム。
さっき買ったばかりだけれど、家に帰るまではもたないだろうな。

甘い。甘い。アイスクリーム。
とけて、ただれるようにべたついてくる。

(__ごめん、バイバイ)

あの子が大好きだったアイスクリーム。
自分には食べきれない。
マンション前のゴミ箱へ捨ててしまった。

甘ったるいのは、必要ないの。
途中で捨てるようなこと、したいわけじゃなかったのに。


***

『汗』

東京の夏。
熱気と湿気。汗が流れる。
おろしたての靴が痛い。きっともう、靴擦れしてる。

痛い。痛い。
けれど絆創膏ははらない。
ずるむけた皮は、はがれたら、きっと強い皮にうまれかわる。
そもそも3ヶ月もしたら、細胞なんて全部入れ替わっちゃうらしい。

その程度だ。
今の自分だって、3ヶ月後にはまるっきり違う自分になってるんだ。

この靴擦れが先発隊。
少しだけ違う、強い自分に生まれ変わる。
あいつのいらない新しい自分に。


***************


……とまぁ、こんな感じに、
こんなんばっかりが続いていきますよ・v・;

そのうち、いっこいっこの話も、ちゃんと書くかもしれないですが。
むー。。。


一夏、どうぞおつきあいいただければ幸いです^^;

ではでは!!


※作品一覧はコチラです
※《夏ラブ企画》のタイトル一覧はコチラです


<<『浮き輪』『海』《22のラブレター》 | BLOG TOP | 家主_幕間 ※22222HITSしましたありがとうございました☆>>

comment

  1. 2011/07/21(木) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. 遠野秀一
  4. [ 編集 ]
こんばんは、遠野です。
暗喩だとわかっていても、
アイスが持ったないと思う私はさもしいですか。
さもしいですよねww(>_<)

切ないです。……アイスがw

  1. 2011/07/21(木) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. 建野海
  4. [ 編集 ]
こんにちは、建野海です。

話は短いかもしれないかもしれませんけど、だからこそ伝えたいものが凝縮されてるんだって感じましたよ。

Re: 遠野秀一さま

  1. 2011/07/22(金) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは☆

> アイスが持ったないと思う私はさもしいですか。

いえ、あってます。MOTTAINAIです。
食べ物は祖末にしちゃダメ精神は私の中にも生きています。
……が、アイスやパフェでは時々やっちゃいます。
(だってアイツら完食するとキモチワルクなるのだもの)←最初から買っちゃダメですね。反省します。

コメントありがとうございました*^^*

Re: 建野海 さま

  1. 2011/07/22(金) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは~*^^*

いっつもつらつら長くなってしまうので、
この長さ(短さ)は挑戦です。
凝縮、されてましたか。不安。。。><。
このまま22個イケるようにがんばります・v・♪

コメントありがとうございました☆

  1. 2011/07/30(土) 01:41:57 |
  2. URL |
  3. Rod
  4. [ 編集 ]
こんばんはRodです。
断片好きです!隙間から物語がちょろちょろ覗いてる感じがすごく!
私も生クリーム好きだけどすぐ酔う派です。辛いです←
両方とも決別と決心がはっきり見えてて、主人公強いなと思います。いいです強い主人公。夏らしいさっぱり味、ごちそうさまです♪

Re: Rodさん

  1. 2011/07/31(日) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは、春です*^^*

> 断片
高校の時に、文芸部の人たちが4行縛りで断片小説を書いているページを見かけた事がありまして。
自分は体育会だったのですが、
あ、これいつかやってみたいかも・v・
と思っていたので、とても楽しんでいます*^^*
が、読まれる方のほうはコレじゃああまりにもなぁ……とも思ってもいるので、
断片好き、とうかがえて、ちょっとほっとしました^^;

> 生クリーム
あぁ、やっぱりキますよねぇ……。
きっとそういう体質があるのですね。
おいしくてもあまり食べられなくて、いつもちょっと悔しいです・_・。

いやぁ、お粗末様です!
コメントありがとうございました*^^*

  1. 2011/08/10(水) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. 星乃瑠璃
  4. [ 編集 ]
 なんでだろう・・・私が意地汚いからなのか、今まで読んだ中でアイスのお話が一番切なかったです…

Re: 星乃瑠璃 さま

  1. 2011/08/12(金) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. 花舞小枝の春
  4. [ 編集 ]
またまたこんばんは、春です*^^*

指輪や、せめて飴玉くらいなら(3秒ルールとかで)捨てても拾いなおせるけれど、
アイスじゃそうはいかないですからね……
……でも、食べ物粗末にしちゃダメですね。
子どもにマネされたらよくないもの書いてしまいました^^;

食い意地なら私も負けないっす!!

コメント、ありがとうございました☆☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


