旅の空でいつか

ご訪問いただき、ありがとうございます
はじめましての方は、メニューの「はじめに。」や「作品一覧。」をご覧ください。
記事内容の無断転載は厳禁ですが、リンク&URLの転載はフリーです。ご一報いただけると嬉しいです☆
ブロとも申請は歓迎です☆
みなさま、どうぞ楽しんでいって下さいね*^^*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『借り暮らしのアリエッティ』最大の魅力は、主人公2人にカリスマ性がないところ☆

  1. 2010/07/22(木) 01:14:50|
  2. その他(日記的なものなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
※作品一覧はコチラです

タイトル長いですね^^;
こんばんは、春です☆

あまり日記書かないようにしているこのブログですが、
ダメ、我慢できませんでした。笑

アリエッティ観て来ましたよぉぉぉ☆☆

借り暮らしのアリエッティ。
狩り暮らし、でも間違いじゃない、アリエッティ。


大好きでした。大好きだぁ!
原作買う。ブックカバーとブックマークも買って来ようか迷ってしまう。
でももう、
ブックかバーもブックマークも、むしろ拘って手作りしたい。
ガチで私、装丁やるよ。
(でもそしたら、自作版と保存版の2冊必要になるな……絶望的に、不器用ですから・v・;)

そしてまた水曜日に、少なくとももう1回は行く。


えと、かなり個人的な判断ですが、
『魔女の宅急便』のエンディングの、ショーウインドーのシーンが好きな人には
めちゃくちゃオススメな作品です。
場面指定が微妙に細かくて申し訳ないですが。
『もののけ姫』の、激しさではなくて、静かな側面が好きな人にもオススメ。

まぁ、別にあてはまらない人も、
ともかく一度、劇場へGO☆


ということで、
以下追記では、ネタバレを含みますので、閲覧注意。
頭っから、私が思う最大のネタバレ(つかツボ? ポイント?)が
ツレヅレに、ですが、書いてありますので。


ではでは
大丈夫な方のみ、《続きを読む》からどうぞです*^^*

続きを読む

記憶・2 /豚肉と白菜とにんにくのスープ

  1. 2010/07/16(金) 11:41:33|
  2. ★完結★ 『ハミングライフ』シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
作品一覧はコチラです
一つ前の話はコチラです

『ハミングライフ』シリーズ。
初の前後編。

まぁ……単に短くおさめられなかっただけ、っていうね。

今日のメニューは、
●豚肉と白菜とにんにくのスープ
です*^^*
レシピ収録。
クーラーの下を推奨です。


一つ前の話はコチラです


ではでは、
《続きを読む》から、どうぞ☆ 続きを読む

記憶・1 /豚肉と白菜とにんにくのスープ

  1. 2010/07/16(金) 01:50:52|
  2. ★完結★ 『ハミングライフ』シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
作品一覧はコチラです

『ハミングライフ』シリーズです。

今日のメニューは、
●豚肉と白菜とにんにくのスープ
です*^^*


今回、続きます。
前後編です。
なのでレシピは、後半に掲載です!!

カラダがあったまる系ですし、食材的にも冬物ですが、
……クーラーの下で楽しんで下さい☆笑

ではでは、
《続きを読む》から、どうぞ☆
続きを読む

生存してます☆

  1. 2010/07/05(月) 15:16:36|
  2. その他(日記的なものなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
※作品一覧はコチラです


こんにちはみなさま!
気づけば夏バテの季節ですが、お元気ですか^^?

お元気ですかと書きたくなるくらい、なんだかご無沙汰しておりました^^;
めっきりこちらノータッチでしたが、生きてます☆
(ツイッタのお友だちな方は知ってますね^^;)

すげぇ書きたいこと、いろいろありつつ、
来月はわかりませんが、先月・今月はちょっとお仕事が忙しめだったり、
「春@東京」→「春@千葉」な移住計画してみていたり
軽く考えてたはずなのに人生の転機が訪れそうになっていたり
もう若干「封印☆」な気分だったはずの『アルファベットの旅人』に、ものっすごい大幅な手直しを入れる機会が訪れてみたりしていて、
そうこうしてるうちに、
もうすぐブログさわらないうちに半月か! な感じになってました*^^*

あ、
私は元気です☆

ワンピ●スとBUMP OF CHICKENとELLEとにデフォルトでmovedされつつ、
HIATUSが気になりつつ、
ロックフェス行きたくなったり邦楽ロックにハマりたくなったりしつつ、
この夏は
秋に発売されるという噂の
my人生で出会えてよかった1作のひとつ『獣の奏者』番外編を読むのに向けて
上橋さんの作品をがっつり読み込もう計画を立てています!


更新はしばらくこんな感じかもしれません、
が、
みなさまのブログはまた高頻度でお邪魔しますので……
よろしくお願いいたします*^^*

(生存確認を頂いていた匿名希望さま、ありがとうございました!!笑)

それでは、
また、できるだけすぐお会いできますように☆



※作品一覧はコチラです


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


